3日連続

マジで3日連続ですよ、寝落ちするの・・・_| ̄|○
夕べは時間がまた中途半端でして・・・。23時ころから記憶が途絶え、3時前に目が覚めまして。まだ風呂に入ってなかったのでそれから入って。その後落ちてる間に録画されていたDOKYUを見てから、4時半くらいにもう一度寝るという・・・。

そんなわけなので、こうして日記も翌日の夜に書いている情けない状況です(泣)。なんだかねぇ、よくこんなんで体持っているなぁと。決して北海道遠征の疲れが溜まっているというわけではないのですが、こうも続いてしまうと情けなくって自分に腹が立って仕方がありませんよ・・・。









ところで後になって聞いた話しですけど・・・。
札幌のライブの後、娘。さんたちその日のうちに東京へ戻ったそうで・・・。20:20まで札幌中心部でライブやってて、21:35千歳発の飛行機に乗ろうなんて常識的に普通思いませんって。道央道を何キロで飛ばしてったのかは知りませんが、そこまで無茶する必要が何処にあるのかと激しく問い詰めたいですよ。ただこの“当日帰り”に紺美貴の二人もそうだったのかは私は知らないのですが、最後の挨拶をした分、この二人に関しては北海道に“居残って”いて欲しかったりするのですが・・・。




しかし娘。のライブも殆ど当日帰りが常識と化してきていますね。まぁ、ホテル代等の費用を考えるとそうしたいのは分かりますが、あまりにも可愛そうだなぁって。先日の山口コンの帰りについても微妙な時間ではありましたが、なんか広島空港発の最終便で東京まで帰ったそうじゃないですか。


なんかここまで来ると“公共交通機関”利用の遠征ヲタを排除する為に、微妙というか絶妙な時間に設定しているんじゃないかとも思えたりするんですよね。そりゃヲタと娘。を出来るだけ同行させたくないんだろううけどさ。


北海道でこうした前例作っちゃうと、もう国内なら原則当日帰りとかなりそうで怖いよなぁ。21時頃まで便のある空港があれば、多少距離あっても頑張っちゃうぞ、みたいな。ところで陸路だったらどうなんだろ? 自分の知る限りではここ最近だと昨年の倉敷の後が陸路での当日帰り最長かと思うのですが・・・。岡山→東京間、約3時間半のぞみ乗りっぱなしってのもライブ後には結構辛いですよ・・・。もっともこの時は娘。と同じ号車に乗車だったのでドキドキしてるうちにあっという間に東京という感じでしたケド、私は(苦笑)。