ベリコン大阪

h_c_r322007-08-25

Berryz工房の大阪厚生年金で行われたライブに行ってきました。これまでベリコン単体だけではさすがに遠征まではしていなかった自分ですが、今日は8/25・・・そう夏焼雅さんの誕生日でもあるんですよね。みやびちゃん、15歳おめでと〜〜〜!


今回の誕生日ライブ・・・、ヲタ的にも満足行く聖誕祭になったのではないでしょうか? 私としても、この1公演だけの為に大阪まで遠征して良かったと思っていますし♪

みやびちゃんのソロ曲・・・『夏Remenber you』では一斉に青のサイリウムになりました。初めちょっとびっくりした様子だった彼女も、彼女ならではの歌をしっかりと聴かせてくれて凄く良かったです。歌終わりには普通に「ありがとうございました」という挨拶だけでしたが、ちょっと目が潤んでいたような・・・。

『蝉』後のMCではこれまで通りのトーク展開をしていく中、清水キャプテンが「今日は・・・」というフリから公式の誕生祝いに。皆でハッピーバースデー歌って、みやびちゃんもめっちゃ嬉しそう♪ そして「これからも色々な夏焼雅を見せていきたい」と抱負を語ってくれました。モニターのテロップにもお祝いモードになってたから、今年はちゃんと準備してくれてたんですね〜。


アンコールでは延々と続く雅コール・・・。この時ステージ裏ではトラブルがあったようでアンコールに入るまではいつもよりかなり長かった(5分くらい?)ような気がしますが、途切れる事なく自分も精一杯雅コールしてましたよ。

『すっぺ〜』が終わってのアンコールMC、今度はここでピンクサイリウム祭り。みやびちゃん、さっきは泣きそうになったけど・・・と話していましたが、最後に大きな声で「私の誕生日では一番最高でした〜〜!!」なんて。いやぁ、ホント良かった良かった♪


メンバーが掃けた後は「みやび最高〜!!」→「バンザ〜イ!!」→「おや〜すみやび!!」をやってから、満足気に会場を後にしました。





ライブ後は清水ヲタ・嗣永ヲタ・夏焼ヲタ3人で心斎橋にてオフ。いやぁ昔はみんな普通に娘。ヲタだったのに、今では揃ってこんなキッズヲタになろうとは・・・(苦爆)。そういや3人ともリアルに現場で初めて会ったのって、互いに2001年3月のSSA運動会の日だったんですよね(笑)。
この場で代理購入してもらっていた大阪臨時店舗シリーズ写真(℃-ute分)を受け取りましたが、金額が10Kにのぼり驚愕。これでも厳選したハズなのに・・・(汗)。



23時過ぎまで飲んで、明日も大阪参戦のお二人と分かれて自分は大阪23:40発東京行きのプレミアムドリーム号にて帰途に・・・。1階席は取れなかったのですが、2階席も以前乗った時よりもシートがグレードアップしていてかなり推せる仕様になってましたね。特に前後のピッチが広いのでつま先まで体を伸ばしてもゆとりがあるし、朝までぐっすり眠れました♪