文化祭(3日目)

最終日となる10/10は会場に12:15に到着しました。やっぱり着いた時にはすでに整理券は配布終了だったようで・・・。結局、メインステージ内には1度も入れず終いでしたよ。まぁ、昨日までの状況からして頑張って整理券貰ったとしてもよっぽどの若番でない限り殆ど見えない感じでしたのでね。ハナから外野の視界が良いポジション狙いだったし。まぁ、アクアシート入れるのなら、本当はそれが最高なのは言うまでもないんですがね(笑)。

取り合えず今日の第1目的は“マンゴープリン”(爆)。初日・2日目と、うかうかしているうちに売り切れちゃってたので、今日は入場したらすぐ買いましたよ・・・。時間的に昼食時なので、ご当地寿司も一緒に買いましたけどね(笑)。当然ながら紺美貴基準なんで、ウニ大好きな私としては「北海道→ウニ」となる「2」の方をチョイス。寿司とプリン一緒に買うのかよって話しですが、ここで食べないと紺ヲタとして後悔しまくりなんで(苦笑)。

で食した感じですが、まぁ1000円の寿司ですから値段相応じゃないですかね。ヲタ的に食う事が重要なので良いんじゃないかなと。それにしてもイカの寿司食べたの幕張以来だな(爆)。
そしてマンゴープリン。こういうプリン系は普通に好きなんで美味しかったですよ(笑)。でもタピオカってあんな硬いものでしたっけ?(汗) それともう少し量減らして安くしてくれても良いんじゃないかと思いましたが・・・。400円であのサイズはデカすぎじゃないかと。けど紺ちゃん的にはあのくらいの大きさがいいのかな?(笑)



腹が満たされた後は2公演目の場所確保へ・・・。開演定刻より20分前くらいでしたが外野の先端部は埋まっていて見え辛そうだったのでサイドの通路際を確保。開演ちょっと前に肩を叩かれたので振り返ると8さんでした(笑)。やっぱり定刻に始まらず、結局15分押しの13:20開演。見るところは昨日までと全く変わらず、同じトコをじ〜っと眺めてました(爆)。だってさ、だってねぇ・・・。

ちなみに隠れた注目ポイントの桃子ですが・・・(爆)、今回はニコニコしながらルンルン♪と歩いて行きましたね(笑)。毎回違う登場の仕方をするとは凄いよなぁ。 



続いてエコクイズコーナー。2回目公演では解答者としては娘。の登場なし。1回目公演には出ていたのかどうかが気になるんですが・・・。で、2日目より始まったクイズごとに正解者が貰えるご褒美プレゼンター(?)、“必殺試食人”なんて呼称があったんですね(笑)。昨日はずっとフードコートのビジョンで見ていたのでシンキングタイム中に試食人がどういう行動とってるのか分からなかったのですが、観察していたら基本的にみんな食べ続けているのね(爆)。ビジョンだけ見てるとあんまり食べてる場面映してくれないんですよ。そりゃまそうなんでしょうけど、黙々と食べてる光景がこれまた面白くって。こりゃ紺ちゃんの回もあるなら絶対見たいなぁ〜って思ったんですが2回目は残念ながら登場せず・・・。ちなみに今回の試食人は高橋・田中・亀井・小川・エコモニ。でした。3回目に期待だなぁ・・・。
それと出番が終わった後、食材を乗せて運んできたテーブルをまた片付けるんですが、テーブルの片付け方がメンバー様々でこれも見てて面白くって。試食した本人が途中までは一人で動かすのですが、回収スタッフが出て来てからが色々でして・・・。







・・・とこの辺りまで書いたところで寝落ち・・・_| ̄|○ まだ疲れが結構溜まっているようで(泣)。そんなわけで続きはまた改めて・・・。