越谷・昼公演

南浦和武蔵野線経由で南越谷に着いたのは13時ちょい過ぎ
・場所は良く分からなかったが、適当に歩いてたら1分ほどで会場発見(笑)
・とりあえず会場前探索
・なるほど・・・確かにヲタ露天が抑制されてますねぇ
・まぁ、完全排除ってわけでもなかったみたいだけど
・とりあえず建物内のグッツ売り場へ
・ガラ空きだと思ったのに微妙に混んでたので入り口で引き返す(爆)
・隣のダイエーで腹ごしらえ&飲み物調達
・13:50頃再び会場へ
・今度はグッツ売り場が空いていたので突入
・日パスは愛ちゃんだったが既に売り切れ
紺ちゃんウチワ(2個目)とサイリウム、あとトレポを運試しで1枚購入
・ちなみに1枚だけ買う時は最近1番手前のを引くようにしていたりして
・座間ではこの1枚買いで紺ちゃん引いたしね♪
・でトレポ開封・・・れいにゃぁお帰り(笑)
・座間で1枚れいな引いたんだけど、娘。集合に化けちゃってたんですよね〜
・何気にこのれいな可愛いので今度はそのままお持ち帰り
・14時過ぎに連番するピィタァ♪さんと合流
・そのまま入場



・席は1階6列右サイド
・サイドは1列が無いので実質5列目♪
・何故か7列という中途半端なところでチケチェックしてた
・外へ出る時もチケチェックしてるし
・まず基本ポジションは中央寄りがピィタァ♪さんで
・数分遅れで開演
・以下、座間でのレビューが終わっているものとして話を進めます(爆)
・まずは1曲目
ガキさんラップから始まるこのライブってマジカッコいいぜ!
・正面によっすぃ〜、すかさずポジションチェンジ
・『マンパ』『ゴガール』・・・以下延々とポジションチェンジの繰り返し(笑)
・初っ端3曲で既にかなり熱くなってるトコへさらに紺ちゃんの煽りを受けヒートアップ


・で、新曲『SEXY BOY』ですよ♪
・必死でフリ練習したからね、「よっしゃ!待ってました〜〜〜!!」なワケです(笑)
・冒頭部は娘。たちと一緒で様子伺いモードなんだけど・・・
・「デジタルナウ〜〜!」と共にスイッチオン!!
・巷で噂のセクシ〜うぇ↑うぇ↑
・楽しい〜、楽し過ぎだよ〜〜〜!!
・と同時に・・・
紺ちゃんの何もかもが可愛い〜〜〜〜!!
紺ちゃんラストの決めポーズ、PVのとは角度が違うのね
・今回の自己評価70点(笑)


・最初のMCでよっすぃ〜「地元・埼玉」をアピール
・『愛あらば』の新パートもかなりしっくり来るようになりましたね、紺ちゃん
・特に「初恋をした時〜〜〜」の声の出し方と伸ばし方はグッと来ましたよ〜
・この曲もオリジナルから大分パート割り変わったけど、凄い好きだな今のパート割り
・『〜伝言』、紺ちゃんが正面で座るんだけどその素振りが激しく可愛い〜(萌)
・この曲もまた実に幸せになれる曲だよなぁ〜


・レインボー計画劇(笑)
・「こんこ〜ん、こんこ〜ん。レインボーキツネ♪」
・しゃがんでカッコ良く決めポーズなんだけど・・・
・スカートの中、丸見えだよ紺ちゃん(苦爆)
・右サイド前列の特権だな
・で、やっぱりくだらないけど面白いな、コレ(笑)


・『レインボーピンク』・・・
・これも異次元の楽しさ満載で♪
・やっぱり小春は“ミラクル”だと痛感もしたりしてさ(笑)
・それにしてもどうしてさゆの胸元はあんななんだ?(汗)


・『銀色〜』はやっぱり聴き入っちゃうよね♪
・『NATURE IS GOOD』もヲタみんな言い具合にノって来るようになって来たね〜
・ホント、「最高だぜ〜!」だぜ♪


・『無色透明〜』・・・
・「ゴールじゃなく 始まりだった」・・・推しの贔屓目抜きにしても秀逸ですよもう
・間奏後の見せ&聴かせ所がフライング気味だったのが惜しかったけど・・・
・やっぱりこのツアーでの最大注目曲だよなぁ〜
・あと・・・、初日の座間昼でもそうだったんだけどね・・・
・歌い終わった時、心なしか紺ちゃん涙ぐんでいたような感じだったんですよね
・この曲の雰囲気が、彼女をそうさせたのでしょうか・・・?


・『大阪〜』・・・愛ちゃんソロがここまで嵌っちゃうんだもんなぁ、さすがですよ
・『レモン色〜』・・・単純に、そして素直に好き♪
・『青空〜』・・・2サビは紺ちゃんと幸せなひと時♪
・うん、これも名曲です!
・『ピ〜ス』、初日の座間がなんだったの?ってくらいV〜リアルの繋ぎが絶妙になったよね
・で、この2番が実に新鮮で堪りませんわ


・『INDIGO BLUE LOVE』
・れいなの感情の込め方、亀ちゃんの歌声、そしてガキさんの優しい表情
・それが私的この曲のポイントなんですよね♪
・『はっそ〜』も新たな合いの手が入りつつあるんだけど、これもまだ歌い続けて欲しいわ
・『直感2』は紺ちゃん逆サイ中心なんでさゆが特に視界に入るのですが・・・
・「どうしてそんなに?」ってくらい頭を上下させるよね、このコは(笑)
・『かしまし3』、れいなの“ナの字”の“+”担当萌え(爆)
・「くっすみ、くっすみ〜♪」は大合唱がもはやデフォ?(笑)
・あぁ、『浪漫』のあるライブの楽しい事よ・・・
・『何にもいわずに〜』の本編ラストってのも感慨深くて好き♪


・アンコールでの掛け声は「よっすぃ〜」コール
・MC、よっすぃ〜「埼玉県出身・・・誇りに思います」・・・
・そして「モーニング娘。リーダーである事を誇りに思います」・・・
・いやマジでカッコ良すぎだってリーダー
・『ラブピ』・・・もはや汗と共に流れていったのか、記憶が残ってないぞ(爆)
・そして迎える『アディオス』・・・最強のエンディング曲だよ、ホント
・BYE BYE チャッチャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
・エンディングメッセージ、何度見ても嬉しさから来る涙が・・・
・はぁ〜、終わっちゃったよ・・・



・そしてピィタァ♪さんと固い握手
・楽しかったですよ、本当に・・・
・終演後は会場前の喫茶店で軽くお茶
・メニューで目に飛び込んできたパンプキンプリンを頼むのは必然以外の何物でもなく(笑)
・暫しあれこれ濃いお話をした後、越谷を後にしました






・・・とこんなトコです。ちなみに今回はライブ中にメモ取ってないので実際と異なる場合があるかも・・・。結構前列でもメモ取ったりするんですが今回はそんな余裕なかったので。ま、それだけ楽しかったライブだったって事ですね〜。
さて次回は富山パスして新潟のマコ・こは凱旋ライブに行ってまいります♪ 来週も楽しみだな〜。