お台場 フットサル

今日はお台場冒険王へフットサル決勝リーグを見てきました。
結果はガッタスの準優勝。優勝は共にAグループ予選を勝ち抜いてきたCHOOPでした。



私としてはこの結果には納得していますよ。寧ろあのボロボロだった予選スタートを考えるとよくここまでやってくれたな、と。なんかASA板見たら「“負けた”のに笑ってるのは何事だ」なんて怒ってる人いましたが、なんなんですかね? 優勝しないと笑っちゃいけないんですかね? 優勝なんて1チームしか出来ないのに、じゃぁ閉会式は1チームを除いてみんな泣いてろってゆーんですかねぇ。


閉会式が終わり出場チームが1周して退場していく時、ガッタスメンバーが自分らの前にやってきた時に「へらへら笑ってんじゃねぇよ!」って野次飛ばした奴がいたんですよ。「何だこいつ?アンチか?」って思ったら、手には春コンの梨華ちゃんウチワ持ってたりしたんですけど。優勝チーム以外だって笑顔で観客に挨拶するのは応援してくれた事への感謝の気持ちとして当然だと思うのですが・・・。多分、自分の真後ろにいた人がそうだと思うのですけどね、この一言でスゲー気分悪くなっちゃいましたよ。


今回は怪我人も多くて辛い戦いでしたけど、優勝出来なかったのを別にそれを言い訳になんてする必要ないと思います。単純に優勝したCHOOPは強かったですもん。予選から見てきて、今回は優勝出来なくてかえって良かったんじゃないかなって思いましたし。まだまだ、フットサルの大会は続くでしょうから、次への教訓として、今回の大会が生かされればガッタスサポータとして私は満足です。




※当日の行動記は8/31付けで書く予定です