再びお台場

予選初日は残念かつ不本位な結果に終わってしまったわけですが・・・。それを受けたガッタスメンバーの奮起を期待してね、どうしても2日目も見届けたくなりまして今日も急遽行ってきました。



東京テレポートには13:40に到着し、14:40頃自分の席へ
・昨日は左サイドだったが今日は右サイドで6列目
・試合前の練習では紺ちゃん間近♪
・第3節の結果も芳しくなかったようで、みんなマジ顔



・対CHOOP戦、試合開始
・またもや先制される・・・厳しいトコロを付かれてるんだよなぁ
・それでも里田さんが決めてくれて1−1同点
・そのまま後半へ
紺ちゃんからのパスを是ティが自陣でらしくないボール捌き
・これがピンチを招き相手にゴールを奪われ1−2へ
・これが決め手になりこのまま試合終了
・完全に自分の責任だと感じてしまった是ティ、みうなに慰めながらも退場時涙を・・・
・というかガッタス全員うつむきながらの退場・・・
・何と言うか、応援してるこちらも溜息しか出て来ませんよ(泣)
・昨日よりは形にはなっていると思うんだけど、なかなか繋がらずに点を決めれなくってね



・次のガッタス戦への合間に暑いのでアイスの買い出し
・そしたら今日もカイルさんとばったり遭遇(笑)
紺ちゃんのお台場ルール縛りも辛いトコとか・・・
・キーちゃん不在も厳しいと力説するカイルさん
・やはり北澤監督の存在は大きかったという事なのか・・・



・対ASAI RED ROSE戦
・予選の前半ラストとなるこの試合、何としてでも勝って来週に繋げたいところ
・メンバーその気力は十分に感じられるんだけどね、後は結果につなげないと・・・
・キャプテンよっすぃ〜を始め、あさみも特に気合が入っているのが初盤から感じられる
紺ちゃんも必死でゴール守ってるしね
・得点には結びつかなくとも前半は0−0の同点で終了
・後半、あさみが決めてくれて1−0!
・よっしゃいいぞ! 頼むから今回は勝ってくれ
・後半も1分を切った頃、相手ゴール前で是ティが決死の交錯戦
・相手チームの2人と共に倒れ込む是ティ・・・
・前試合での汚名を晴らすべくのアタックだったのか・・・
・得点にはならなかったけどゾクっとする程の気合入ったプレーでしたよ
・残り十数秒で試合再開、ガッタスボールからとなったが・・・
・相手にボールが当たったのか、ボールがあれよとゴールへ!
・2−0となったところで試合終了!



初戦を落としたASAIに一矢報いただけでなく、前半ラストを勝利!で結び後半へ望みを繋げられた事は極めて大きいですね。昨日から本当の笑顔が全く見れないでいたけど、この試合が終わった後のみんなの笑顔はホント良かったし、嬉しくもあったしね。

だから後半、まだ残っている試合はとにかく頑張れよ、と。こっちも精一杯応援するからさ。可能性としては厳しいかもだけど、次への望みを繋げたこの試合が見れて良かったです。まだガッタスは絶対に諦めてはいないはずだから、あとは1週間でベストコンディションにもっていってくれるのを願うばかりです。