「なつふく」ベストショット

古今紺紺さん(id:cocon-konkon)のトコで企画されたこの“「なつふく」ベストショット”に私も遅ればせながら参加させて頂こうと思います♪

私の場合、27・28日付けの日記でも書いた通り、東名阪握手サーキットの行程中に紺ちゃん本人に対し発表するという暴挙に出たわけですが(爆)。具体的にどの写真をベスト3に挙げたのかは明らかにしていませんでしたので、紺ちゃんに見せた順位の通り、ここに発表致します。



〜第3位〜


はい、お買い物・・・というか、“若奥さん”な紺ちゃんですね♪ この前後ページでの一連のショットは妄想してくれと言わんばかりのシチュエーションなわけですが、その中でも見る者に一際幸福感を感じさせてくれる一枚なのではないでしょうか?

「ね、晩ごはん何食べたい?」

というのがこの写真を見て素直に最初に感じた言葉ですね〜。まぁ、殆どの紺ヲタがそう思ったんでしょうが〜(笑)。

名古屋ではこの写真を見せつつ、「こんな奥さん欲しいな〜」とまぁ、ある意味プロポーズとも取れる事をのたまった私ですが、当の紺ちゃんは照れ笑いしてくれてね〜。紺ちゃんの照れ笑いってとてつもなく好きなんですよ。だって「あは♪」ですよ、「あは♪」。そりゃもう、可愛いのなんのって(萌)。




〜第2位〜


こういうの好きなんですよ。色んな意味での紺ちゃんの“不思議感”に溢れていると思うんですよ。「紺ちゃん、どしたの? 何見てんのかな〜?」

構図的に紺ちゃん小さめなんですが、それがかえって写真をじ〜っくりと見つめるようになっちゃいまして。手を前に添えてちょっと前屈みになって、何やら様子を伺っている紺ちゃん・・・。その“存在感”といい“佇まい”といい、其処にいる紺ちゃんがね、見れば見るほど可愛くって仕方がないんですよもう。


それにこの服装、個人的にかなりツボでして。
写真集の中では水着を除くと一番夏服・・・というか薄着ですよね、これ。肩なんかあんな出しちゃって露出度高めな上にかなり薄手の生地だったりするこの服・・・。あぁ〜もうダメ、この服を着ている写真を見る度、「紺ちゃ〜ん! 好きだぁ〜〜〜!!」って飛び付きたくなる衝動に駆られるんですよ(ぉぃ)。

この写真も果てしなく妄想・・・もとい、想像膨らみますね〜(爆)。


で、リアル紺ちゃんの反応・・・。
「うわぁ〜」という最初の言葉は「これ選んでくれたんだぁ〜」って驚きから来る嬉しさなんだと思っています。ホントにね、目をまん丸にして口もポカンと空けちゃってさ(笑)。言いたい事、聞きたい事、特にこの写真は沢山あったんだけど・・・。残念ながらそこまではムリだったんですが、この写真を見せた時のあの表情が印象的で凄い嬉しかったな〜。




〜第1位〜


もうね、“これぞ紺ちゃん!”なショットですよ、コレは(笑)。

食べ物を手にして口元が緩みまくりなトコとか、嬉しさのあまりちょっとお行儀悪く脚を投げ出しちゃったりとか・・・。

これより前の茶道のショットって、“優等生”的な雰囲気を強く押し出してるじゃないですか。“紺ちゃん=優等生”というイメージは間違っていないし、実際そうである部分は大きいと思うのですが、そんなコでもこんな風にお菓子なんか与えちゃったら・・・。堅っ苦しい雰囲気を一気に解き放ち得られたこのリラックス感によって、フツーな女の子になっちゃってるこの紺ちゃんがね、この上なくいとおしくって、この写真眺めてると心が和むんですよね〜。

写真集の構成上、初盤に位置するページにありますが、この写真見た瞬間、第1位が内定したようなものでしたから。それくらいもう、一発で気に入っちゃいました♪

もはや多く語る必要なし、まさに紺ちゃんを象徴しているかのような写真ですよね〜。