お台場 行動記

それでは昨日8/30にお台場フットサル決勝リーグを見てきた時の行動記です。
(一部、紺ちゃん観察記と化していますが、紺ヲタの私故、ご容赦のほどを)



・9:10起床、9:45出発
東京テレポートには12:00過ぎに到着
・そのままガッタスカフェに入るが、妙に混んでると思ったらガッタスすでに練習中
紺ちゃん、ユニは着てたけどゴールの裏で練習補助みたいな事してる
・やや右寄り後方一つ縛りの髪型が可愛い〜♪
・と思ったらすぐに練習終了、殆ど見れなかった(泣)
ガッタスカフェももう終わりなので初めてご飯モノを注文してみる
・といっても普通のカレーなんだけど(苦笑)
・値段(600円)の割には量が少なく、いわゆるボンカレーなのだが・・・
・まぁ、こういう場所ならこんなモンでしょ、と



・12:40に座席へ(6列目左サイド)
・12:53に司会アナウンサー登場
・続いて12:55に4チームの選手入場
紺ちゃん、左手にはまだサポーターしてる
・そして是ちゃんは既にGK用黒ユニフォーム
紺ちゃんやっぱ無理なのか・・・、でも懸命な判断かと
・で、やっぱり紺ちゃん元気ないよなぁ
・開会式中もあんま笑顔見せなかったし
・良く分からん”田中コール”にちょっと見せた笑顔に少々救われる



・準決勝第一試合、CHOOP対ザナドゥ
・0−0の同点の為、PK戦へ
・結果3−2でCHOOPが勝ち決勝進出



・準決勝第二試合、ガッタスカレッツァ
・14:42に両チーム入場
紺ちゃんはメガホンを首からぶら下げて元気に入場
・うん、紺ちゃんにアイテムを持たすのは良い事だ(笑)
・練習中はGK是ちゃんの近くで何やらサポート
・サポートといってもたまにボールを出したりするだけなのだが
・試合開始前には是ちゃんに抱き合って激励する紺ちゃん
・ベンチに戻った紺ちゃんに首からメガホンを掛けてあげる梨華ちゃん
・なんかこれだけで紺ちゃん凄く嬉しそうな笑顔になったよ・・・
・これ見て軽く涙目になる自分(苦笑)、梨華ちゃんGJ!
・スタメン「吉藤里み是」でキックオフ
ミキティ右足にサポーターを付けながらも果敢に攻める攻める!
・マジモードミキティ、前半3分位で先制弾!!
・さらに惜しいシュートも連発
・1−0で前半終了〜


・後半はミキティに代わりあさみ投入
・あさみも動く動く
・途中から梨華ちゃんも投入
・残り30秒あたり、是ちゃんのスーパーパンチングセーブがすげぇ
・結局後半は両者無得点で1−0でガッタス勝利!



・3位決定戦のカレッツァザナドゥ
・何と1−0でザナドゥ勝利、カレッツァは4位に
・どのチームも強くなったという事か・・・
・先週の交流イベで紺ちゃんが失点少なくて凄いと言ってたザナドゥのGKってこの人なのかな?
・背番号21番?かなんかだったけど・・・



・決勝戦ガッタス対CHOOP
・結局、Aグループ同士の決勝に
・選手入場時、紺ちゃんは“ののユニフォーム”を持って登場
・その為か、控え室からメガホンを持ってくるの忘れたらしい
・寂しげな紺ちゃんの元へスタッフがメガホン持ってきてくれた
紺ちゃん、ぱっと笑顔になる(笑)
・スタメンは準決勝と同じ
・是ちゃん反応しはじいたもののゴールを割ってしまう
・1−0でCHOOPリードで前半終了
紺ちゃんすぐさま是ちゃんのトコロへ駆け寄り声をかける
・後半には柴田さんも投入
・途中、GK是ちゃんの大胆なオーバーラップとか見せるも得点には結び付かず
・逆にさらに1点奪われる
・結果、2−0でCHOOP勝利し優勝、ガッタスは準優勝という事に
・今日はガッタスの調子は悪くはなかったと思いますよ
・けど、それ以上にCHOOPが強くなったんでしょうね
・もはや王者○○、なんて特定出来なくなってきてますね
・それほど大きな力の差が無くなって来ていると思わせた今回のお台場だったかと
・ですから次の大会があれば今まで以上に白熱しそうですね
・10月にもやるとかいう噂もありますが、また楽しみにしたいと思います



・閉会後はカフェであげぱんソフトの食べ収め(笑)
・結局通算4〜5個食べたような・・・

・帰りがけ、東京テレポート駅構内で今更のようにこんこん湧水自販機を見つける
・あんな目立つところあったというのに、何やってんだか俺は・・・_| ̄|○


・渋谷ハロショ、寄ったらカイルさんがいた(笑)
・店内でハイタッチとか(爆)
紺ちゃんグッツもろもろ買ってから帰宅・・・




特記事項はやはり“メガホン紺ちゃん”でしょうね。何とか決めた決勝リーグ進出だったのに、左手の負傷で試合に出れなくなってしまった紺ちゃん・・・。その悔しさと落ち込み様は計り知れないものがあった筈です。実際、開会式での彼女には覇気が感じられませんでしたから。そんな彼女を見て、自分自身ガッタスをしっかり応援出来るのだろうか?という不安すら感じてしまったんですよね。

でも準決勝の選手入場時、メガホンを手にして現れた彼女は「応援しなきゃ」というある種の闘志が感じられたんですよ。メガホン片手に、生き生きと、そして精一杯応援をしている姿を見てほっとしたし救われましたよ。特に梨華ちゃん紺ちゃんの首にメガホンを掛けてあげたシーンはね、5/23決勝PK時の紺美貴に匹敵するくらいの感激がありましたから。「ほら、一生懸命応援しないとね!」、そんな言葉をかけたであろう梨華ちゃん紺ちゃんも「ハイ!」という感じで笑顔で応えてさ。あの嬉しそうにメガホンを手にした時の表情は忘れられません・・・。