第8節

ガッタス戦は第3,第5試合ですが、その前の第2試合であるCHOOP対ファンタ戦。ファンタのもう1試合の相手はこれまで0勝の四谷である為、ここでファンタが1位のCHOOPに勝ったならばガッタスの2位予選通過は絶望的とも言える状況。当然、ガッタスサポはCHOOPの応援にまわるわけで、さぞファンタ側はやりにくい状況だったかと。そんな中CHOOPが1−0で勝ち、逆にこれでファンタの自力2位が絶たれた形になり、2位争いの行方は次のガッタス対ASAI戦へ・・・。


対ASAI戦。
試合開始時、スタメンに入れないキャプテンよっすぃ〜が出陣していく紺ちゃんに「頑張ってこいよ!」という感じで背中を押して送り出す場面とかあったんですよ。紺ちゃんも「はいっ!」って笑顔を見せつつも、一層気が引き締まった表情になって・・・。特別変わった場面でもないのですが、こうした何気ないシーンがね、チームの信頼関係を感じさせてくれて見ていても凄く嬉しいし、安心も出来るんですよね。

試合の方は後半コーナーキックから是ティが見事に決め1−0。もうこの辺りになるとガッタスサポのテンションも最高潮で、ゴールが決まると前後左右の見知らぬサポ達とハイタッチしたりとかで物凄い盛り上がりになったりしてね。そんな風に浮かれていたらこの直後に一気に攻められ大ピンチが襲ってくるのですが、これがまた紺ちゃんの決死のセーブで守りきってくれて。ここまで来るとGKも物凄い気迫を感じさせてくれるんですよ。正直、アイドルがそんな危ないマネを・・・なんて思う部分はあるのですが、GKとしての彼女のプライドが危険を顧みずに喰らい付いていくんでしょうね。そんな彼女の懸命な姿を見せ付けられるとまた惚れ込んじゃったりもするわけで・・・。
1点先制のまま後半も残りわずかになったあたり、相手キックインの際に斉藤さんが前に立ちはだかる場面が幾度もあったのですが、その都度ボールを当てられても必死の形相で相手を睨み威圧する斉藤さんの守りも目を見張るものがありました。

そんな皆の必死なプレーもあって1−0のまま押さえガッタス勝利。あとは最終戦CHOOPに勝てば文句なしの予選突破!となる局面へと・・・。



最終決戦、対CHOOP戦。
いよいよガッタスの決勝進出を賭けた試合のキックオフ。
スタメンはあさみ・里田・みうな・是永・紺野。最後の意地で果敢に攻めるガッタス。そして遂に里田さんが先制ゴール。後半に入ると柴田さんも決めて2−0へ。もうこの辺になると自分もアリエナイほどの興奮状態でして、正直どんな展開だったか覚えてなかったりして・・・。最後には1点を許してしまうのですが、あとはしっかり守りきり試合は2−1でガッタス勝利。この瞬間、ガッタスの決勝進出も決定。その時紺ちゃんは近くにいた柴田さんと真っ先に抱き合って喜んでいましたね。
自身の勝利で決勝進出を決めたわけですから、試合終了の瞬間はそりゃもうワケが分からない状態でしたよ。とにかく自分も周りのガッタスサポ達とはしゃぎまくって・・・。

これはもう今まで体感したことのないくらい、熱い熱い試合でした。