青封筒

今日、FCの青封筒が届きました。ライブ日程については既に情報が出まわっているので再確認という事になりますが・・・。

まずは娘。コンですよねぇ。後半と言いながら前回申し込みの“前半”と期間が被ってたりもするのですが、トータル的に休みなくかなりの公演数になりますよね。8〜11月で18会場・39公演ですか。昨年の夏・秋コンは12会場・37公演だからそれ以上になりますね。特に会場数は5割増ですからね、いろんなトコ廻る感じが強く、“凱旋”も多いですもんね。凱旋コンってそのメンバーにとっても観客にとっても特別なもなのがあって凄く好きなんですよ。関東のメンバーだとどうしても凱旋って感じは薄れてしまいますが、地方での時って会場の雰囲気ってホント違いますから・・・。福井や新潟は何度も行ってますが、紺ヲタ的には一昨年の札幌コンがやっぱ一番想い出深いですね。MCでの紺ちゃんのテンパリ具合がそりゃもう印象的でしたもん(笑)。

というわけで、日程を無視すれば場所的に行きたいのは山口と会津ですが・・・。山口はさゆ凱旋って事で興味大なんですが、16:30開演とはいえその日のうちに帰るの困難なんですよね。“手”はあるっちゃあるんですが、非常にマヌケというか何というか・・・。山口行くなら福岡もセットにしたくなるし・・・。会津にしてもねぇ、札幌の2日後じゃないですか(汗)。北海道いつ行って帰ってくるかも決めてないのにそりゃぁ無理ってもんですよ。ってかそもそも11/5って土曜だけど会社出勤日なんでね(泣)。

場所的には横須賀も凄く行きたい場所なんですよね。今からもう5年前になりますが、掲示板で知り合った方と初めて会って連番した想い出の地なんですよ、横須賀芸術劇場って・・・。ここを機に現場でいろんな方とお会いするようになったんですよね。



まぁ取り合えず群馬はね、ラストだしそもそも秋コンで一番近い会場だから普通に行くと思いますけど、他どうするかは色々悩みそうです・・・。