娘。秋コン 前半終了

娘。コンは今週末も福岡・山口で行われていますが、会場数的に先週の三重(桑名)をもって丁度半分という事で軽く振り返ってみる事にしました。まぁ振り返るといってもグッツの整理中心なんですけど(笑)。




  会場     日付      参戦   ふるさと   パス   会場写真
  松戸   8/20(土)   昼夜    吉澤    吉澤    吉澤
        /21(日)   昼     亀井    ↑     ↑ 
  宮崎   9/ 3(土)         田中    紺野    高橋
  佐賀    / 4(日)         田中    新垣    紺野
  仙台    /10(土)   昼夜    藤本    田中    小川
  新潟    /11(日)    夜   小川・久住  小川    新垣
  武道館   /24(土)    夜    亀井    久住    藤本
        /25(日)   昼夜    吉澤    ↑     ↑ 
  名古屋 10/ 1(土)         高橋    藤本    亀井?
  大阪    / 2(日)         新垣    高橋    道重?
  名古屋   /15(土)   昼夜    久住    亀井    田中
  桑名    /16(日)   昼     小川    道重    久住


以上、10会場22公演。うち参戦したのは6会場12公演。





ふるさと:
アンコール1曲目の『ふるさと』、間奏後の「流れ星を見たら〜」のソロパート。その曲名の通り、“ふるさとに近い”メンバーが歌っている傾向があります。基本的に日ごとで代わっているのですが、新潟だけは昼夜でキッチリ2人に分けて歌ってくれました♪ ここで気になるのが前半歌うことの無かった紺野・道重の両名・・・。故郷での公演を“待って”という事なのか、それとも単に歌うメンバーに入っていないのか・・・。これは今日行われている山口コンではっきりするのですが。



パス:
日替わりパスです。こちらは『ふるさと』ソロとは異なり、明確な凱旋地となる『新潟=小川』以外はバラバラでしたね。小春は新潟で被ってしまってるので代わりに娘。デビューの武道館という事なのかな?



会場写真:
会場ごとに販売されている限定写真の1枚目に封入されているメンバーを指します。不思議な事に前半分はキッチリ加入・年齢順になっていたんですよね(笑)。ただでさえ微妙な違いでしかないこの写真、これによって格段に整理しやすくなるんですけど、果たしてこの措置は売る側の為なのか、買う方の為なのか・・・。
※亀井・道重は未確認ですが、パターン的に間違いはなさそうです


なお、“会場限定”以外にも武道館限定モノが3点(苦笑)。24日限定の1枚目は新垣、25日限定は田中、2日間限定も田中。
さらに全会場販売分の1枚目は吉澤、パート2は紺野、全部セット付属は高橋、全部セット2付属は亀井。


以上、秋コンのソロ写真は全部で17種類もあるわけですよ(泣)。とりあえず、紺ちゃん分については一通り揃える事が出来ましたが・・・。
右上より、松戸・宮崎・佐賀・仙台    同じく、新潟・武道館・名古屋・大阪
同じく、名古屋・桑名・通常1・通常2   同じく、武道館24日・2日間・25日
右が全部セット1、左が全部セット2



昨日の福岡で販売された会場限定は新潟で販売された物と同じという情報が入っておりますので、今後突発的な追加が無い限りこれで終わりかな。ってか、もう追加はマジでカンベンして下さい・・・。






#追加情報:
今日の山口コン、ふるさとソロは遂にさゆ登場だそうで・・・。もうこうなれば札幌は決まったものですね。まずは一安心・・・かな?