続・制服

h_c_r322006-10-31

昨日はヘンに引っぱったところで切ってしまいましたが・・・。
そう、“セーラー服で歌う”と言うと、娘。の2005年春コンでのアンコール衣装が真っ先に思い浮かぶんですよね。これは初めアンコールで歌われていた『かしまし2』に合わせたものだったので、4月公演からアンコールが当時の新曲『大阪 恋の歌』に変わってしまうと同時に衣装も一新されちゃったりしたんですけど・・・。

つまりはこれって2005年の3月に行われた5会場15公演のみだったわけで、春コン自体が全13会場33公演だった事を考えると半数にも満たない実は貴重なものだったんですよね。


DVDとしては当然ツアー最終日しか収録されていませんから、映像記録として公式なものが存在していないのが残念極まりないんですよ、ホント。こうなってはアンオフィシャル写真が唯一の頼みとなってしまうわけで・・・。

まぁこのセーラー服は・・・普通に丈が短いですねぇ。膝上10cmと言ったトコロですか? これでステージ上で歌い踊るわけですからも〜タイヘンなわけですよ(苦爆)。

ちなみにこの紺ちゃん・・・、手持ちの記録によりますと3/26仙台での髪型なのでは?とあったりして。自分もこの仙台には参戦していましたが、その時は“紺ちゃんポニテ♪”で激しく萌えていた記憶があるんですよね。ちなみに今春の仙台コンも(1曲半のみ限定ですが)ポニテ紺ちゃんが拝めたりしましたから、何故か紺ちゃん仙台ではポニテにしたがる傾向があったようで(笑)。



それにしても、この『かしまし2』は本っ当に萌え萌えだったよなぁ・・・。当時総勢12人の娘。でしたけど、全員が同じセーラー服で歌うステージはある意味壮観でしたよ。ま、当然ながら基本は紺ちゃんロックオンではあるんですけどね。そんな中での紺ちゃんパート部分・・・、ソロ歌詞部に続く「Wow Wow Wow 青春〜かしましかしまし」の部分まで紺ちゃん一人でステージセンターで堂々のダンスを披露してくれてましたからね、感激度はさらに上昇したものでしたよ・・・。


あとこんな写真もあったりしましましたが、このセーラー服、お腹がちゃんと見える仕様なんですよねぇ(苦爆)。でもこれ、一体何の場面だったか全く思い出せないんだよなぁ・・・。




はぁ〜セーラー服紺ちゃんかぁ・・・。
今は写真集全集でのこの写真が一番お気に入り☆カナ

うんうん、可愛いよなぁ〜・・・。やっぱ紺ちゃんが一番好きだよ〜。