黄身入り納豆

以前、この日記でも「納豆に砂糖」の話題をした事がありましたが(笑)、最近メロンの大谷さんがさらに卵の黄身を加えて食べるという話を聞きまして・・・。紺ちゃん流儀では砂糖止まりなのですが、比較の為に実行してみました(爆)。普段一人暮らしの自分は納豆やら卵なんて買わないのですが、昨日から実家に帰っていた時に丁度材料が揃っていたのでね。

で、いざ実行しようとすると母親が砂糖はともかく黄身は普通に入れると言いまして・・・。今の今までそんな事してるの見た事なかったのですが・・・(汗)。ウチの母親も北海道出身なんで、やはり北海道では珍しくないという事のようですねぇ。

さてお味ですが・・・。ノーマルに比べて黄身を混ぜるとかなり甘味が出てマイルドな口当たりになります(笑)。美味しいとは思いますが、自分はノーマルの方が好きだなぁ。さらに砂糖を加えて試食してみましたが・・・、既に甘味が増しているところへとどめをさされたと言いますか(苦笑)、大して入れてないのに鬼のような甘さになり、“ご飯”の域は超越していて怪しい和菓子を食べているかのようでした(爆)。う〜ん、北海道人の味覚はやはりちょっと独特なんでしょうか?