2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PCのHDD容量が足りなくなってしまったので外付けHDDを購入。ここ最近はデジカメが高画質対応になってしかも2台体制だから保存データの増え方が以前とは全然違ってきてるのが大きいんじゃないかと。 前は1Tだったけど今度は2Tなので当分はこれでもってくれる…

昨日の見てみたで夏のUUG予定が紹介されたみたいだけど、6/10の対バンライブで新曲が2曲も初披露されるとか。普通ならその前の6/3TFMで披露するところだと思うんだけど、ここでやる意図は何なのかな? 6/10は行かないからいつ聴けるのか分からないけど何か…

今日はドコモショップ行って機種変更時にお試しで入ったOP類で不要なモノの整理をしてきたけど、さすが月末近くという事で混んでたなぁ。使う見込みの無いのは速攻切ったけど、これで暫くはFOMA時代よりも月額安くなるかなぁ。 だけど料金体系も結構分かり難…

10日目

購入してから今日で10日が経過した我がスマホですが・・・ 操作法云々よりも画面上に次々と舞い込んでくる色んな情報と言うか表示が未だに良く分からず解読するのがタイヘンだったりして。 説明書とか見てもどこにその画面説明があるのかすら分からないか…

今日は車で嫁さん実家へ行ったり、それに絡めて幾つか行きたかった所に寄ってみたり。見るもの見れたし楽しんでこれたんだけど、100数十km走った位だけなのに思った以上に疲れたのは年のせいだろうか・・・なんて(苦笑)。 とりあえず慣れる為にスマホで打…

続・歌旅

先週の土曜日に見に行った中島みゆきの映画版『歌旅』ですが、嫁さん共々好評に付き今日2回目を見に行って来ました。構成が分かってるとまた新たな楽しみ方・感じ方もあってより面白かったです♪『誕生』とコーラス陣、前曲から地上の星へのイントロ導入の所…

金曜日・・・。 書こうと思えばそれなりにあるんだけど、 スマホを色々いじってみたいのでブログはあっさりとで(苦爆)。 あ、とりあえずハロタイだけは録画したのを後で見ようっと♪ # +4.2

続スマホ

スマホの文字入力の仕方は少し分かってきたけど画面タッチの感覚がなかなか慣れないなぁ。そっと画面に触れただけで押した事になるから、意図してないキー操作をしてしまう事がしばしばだし。 とりあえず引き続き設定を色々とやってるんだけど、今日のところ…

テスト

初めてスマートフォンでブログ書いてみたけどワケがわからんなつてか句読点の付け方が分からん(苦爆) とりあえず適当に書いてみたけど入力方法はなんとかならないものか(泣) ♯ +4.7

スカイツリー

今日は東京スカイツリー開業の日ですか・・・。スカイツリー自体は結構興味あるんだけど、展望台とかは当分の間は混んでて行けそうにないからまだあまり情報入手とかはしてないんだよねぇ。 まぁ中に入るのは暫く無いにしても、ライトアップされた外観とかは…

金環日食

今日は朝から金環日食が見れるという事で6時前には早起きして嫁さんと一緒に日食観察してました。今回は日本の多くの地域で見れるので随分事前から話題になっていましたが、心配された天気も何とかもってくれてしっかりと空に浮かぶ“金のリング”を拝めたのは…

スマフォ

一昨日の金曜になりますが、武道館に行く前に携帯電話を初めてスマートフォンに機種変更をしました。今までの携帯は買ってから4年半、まだ壊れてはいないものの機能的に古さを感じずにはいられなくなったところも大きいのですが、5月に失効するドコモポイン…

歌旅

今日は嫁さんの希望で中島みゆきの2007年ライブを映画化した『歌旅』を見てきました。自分自身そこまで彼女の歌に対する知識は無いけど素直に彼女の歌や曲は好きなのでね、20曲ほどの中で知ってるのは1/3くらいしか無かったけど、知らない曲でも十分に聴き入…

娘。@武道館

今日は1日休暇でガキさん卒コンを見に日本武道館へ。 自分としては娘。単独コンは昨秋の愛ちゃん卒コン以来なのでガキさん体制の娘。コンはようやく初見になるんだけど、ガキさんの娘。としての最後の勇姿を十分に味わえたし感動的でもありましたね♪ みっつ…

携帯を機種変更するつもりがあるんだけど、保存してたワニモバイルの画像とか見れなくなりそうだから携帯画面を必死にデジカメ撮影・・・。データのSD移動が出来ないからなんだけど他に思い付く手段が無いからなぁ。 # +4.2

遂にこのブログが嫁さんに探し当てられました(苦爆)。一応まだ直接公表はして無かったんだけど、タイトルを一部でも知ってればそこから検索すりゃ引っ掛かるよねぇ。まぁだからと言ってすぐどうこう変わるものでも無いんだけど果たしてどうなる事やら・・…

上々見てみた#16

今日は上々少女’s #16の“見てみた”。無料配信ギリギリの火曜配信が最近デフォになりつつあるなぁ。ホントは時間の融通が利かなくなるから木金でやってくれるのが有難いんだけどね。 とりあえず今日は見てみた部分を確実にW画面で見て、それ以降は見れる範囲…

昨夜は9時間くらい寝たのに日中は随分と眠かったのは何故だろう・・・? 7月になっきぃ&みなみちゃんWキャストという異色ペアの朗読劇があるみたいだけど、さてどうしたものか。 # +4.4

昨日、芝桜を見た後は甲府近辺に1泊。 B級グルメの鳥もつ煮を初めて食べたけどなかなか美味かったです。 1年振りに雁坂経由で帰ったけど近いようで何だかんだでやっぱり遠いよね。 目が充血するほどに疲れたのもあって22時過ぎには就寝・・・。 # +4.3

富士芝桜

ナビ購入しての初ドライブで富士芝桜を見に出掛けました。富士山は山頂こそ見えなかったけどなかなかの好天で芝桜も綺麗に堪能出来て良かったな♪ 富士吉田の道の駅に着いた際、危うく本題を忘れてたけど嫁さんに言われてちゃんと任務遂行出来ましたわ(笑)。…

戸越銀座

昨日は上々少女’s #16を見たんだけど、みなみちゃん&まぁなの戸越銀座編を見てて嫁さんと二人で異様に盛り上がってました。で、今度行こうって話になったんだけど、まさか嫁さんがあそこまで食いついてくるとは思わなかったわ(笑)。 ってか、秋葉原,恵比…

対バン

この5月のUUGは単独イベントがほとんど無かったのですが、対バンのライブが次々と出て来ていますね。5/17(木)の恵比寿に続いて今度は5/20(日)に六本木ですかい。さらには夏までに10本の対バンやるとか言う話もあるみたいだし・・・。 正直ヲタもほぼ固定…

ナビ

今更なのかもしれないんだけどカーナビをようやく購入。自分自身、完全なる地図派ではあったんだけど、幹線道路以外も駆使する自分的には曲がるポイントの道標になって便利かな?って思うようになりましてね。 まぁ安いヤツなんだけど面白い機能が付いてたり…

見てみた

今日はみなみちゃんの『見てみた』とスカパー『アップアップガールズ(仮)!』が放送でしたが・・・開始時刻が21時同時とか(汗)。テレ朝動画は今日までが無料という事でリアルタイム視聴は『見てみた』優先にしましたが、わざわざ時間被せなくてもねぇ。 …

夕刊フジ

今日の夕刊フジにみなみちゃんの記事が掲載されたみたいですね。記事内容を見るにUUGやGM↑の宣伝ではあるんだけど何でみなみちゃん単独になってるのかしら? どういう経緯でこういう記事が掲載されたのかは分からないけど、露出が増えるはいい事だよね。写真…

お久

GWも今日で終わりですか・・・。休日は合わせて7日間あったんだけど、前後に分断されてたからそれほど長期休んでる感じがしないのが何とも寂しいんだけどね。 5/3・4と連続で更新が無かったみなみちゃんブログだけど、やっと5/5付けで更新されましたね。やっ…

GW

今日は駒沢で子供を対象にしたフットサルイベントにガッタスが出演したんでしたっけ。UUGからはみなみちゃんと小夏・あやのんが登場したんだけど、体調的に心配なみなみちゃんも普通に出てたみたいなのでそこは一安心かな。 コート間近まで寄れて写真撮り放…

5/3TFMホール(メモ)

では昨日の模様を箇条書きメモにて・・・ 4/30と同じ時間に出発して会場にも着いたけどグッツの並びが全然長いんだが だけど11時半販売開始と遅くしばらく外で待機 生産数自体が少ないので買えるかどうかヒヤヒヤしたけど2種類の(仮)CDは無事に購入 今日の…

明け休

TFM明けの今日は14時まで寝てたのもあって超のんびりモードの1日でした。 ところで5/18のガキさん卒コンのチケが今日届いたけど、なんか“光井同日卒業”とかくっついてくるみたいじゃないですかい。って実はその話、携帯見てた嫁さんから聞いて初めて知ったり…

UUG半蔵門

先のTFMからは平日の中2日だから殆ど連戦のようなものだったけど今日も十分に楽しめました♪ が、夜が結構タイヘンな事になってたので当日中の日記更新は放棄。とりあえず要所だけ箇条書きで書き留めておきます・・・・。 今日のアップアップ半蔵門TFM公演は…