今日はハロコン@中野サンプラザへ。これが2019年の初参戦になりますね。今回は昼公演の「New Age」のみをファミ席で気楽に見てきました。

中野のファミ席は通路前までの6列までというイメージだったけど、いつの間にか9〜10列まで拡大しててちょっとビックリ。女性率の急増もあるけど、ゆったり見たい層が増えたって事かな。
2階の一般席は最後列から2〜3列だけになってしまうわけだけど、その関係か2階はコールも少なく随分と静かな印象でしたね。特に最初の方はどのグループも比較的静かな曲が多かったし。
でも中盤でゲスト(ベリから夏須熊の3名)が登場したり、初期ハロ曲やシャッフルコーナーに入ってきた辺りでだんだんと声も出て来ましてね。自分も初めは静かに見てたけど、自然と声出すようになってたりして。スペジェネの冒頭は特に(笑)。

ライブ時間はきっちり2時間と長くは無かったけど、新旧色んな曲が聴けたしなかなか楽しめましたよ。


ちなみに購入したグッズは、トレ物数点の他はA5日替わり写真を。フクちゃんはデフォとして、こぶし桜子ちゃんのも昨年10月の熊谷に続いて買ってしまいました。もともと桜子ちゃんのは見本写真見てから決めようと思ってたんだけど、これがまた可愛かったので即購入決定でした・・・。


1週間後には再び中野に来るけど、今度は昼夜2公演見るのでこれまた楽しみです。