2019/12/28

今日で2019年のアプガ単独ライブもラスト!!って事で昼夜2公演参戦して来ました。会場の赤羽ReNY alphaは初めてと言うか赤羽にそんなライブハウスがあるとは知らなかったんだけど、今年出来たばかりだったんですね。それだけに非常に綺麗で設備も充実したなかなかの会場だったかな。

今回のライブは今年の曲が多く占めているとMCでも言ってたけど、ライブ全体から見ても今までの激しいだけではなく大人っぱさで魅せる部分も多くなってきた気もします。これは特にまぁなの貫禄が格段に付いてきたところが大きいんじゃないかな。セトリから7人時代の曲が減っているのも自然な流れなのかなとも思ったりしてね。

特典会についても昼夜で参加しまして。グループショット撮影と全員握手をしたけど、これでメンバーと今年のアプガ納めをしっかり出来たかな。

 

終演後はいつもより早い時間に店に入れたので、今年最後のアプガ打ち上げも長く飲めました。それもあってか久し振りにちょいと酔い過ぎてしまった・・・。