2019/3/17

今日は渋谷のユーロライブにて先行上演された映画「スリーアウト!-プレイボール篇-」を見てきました。昨年の舞台の方も観ていたし、何よりその中でみなみちゃん演じる怖い春日先生がどう映画化されるか興味深かったしね。

基本ラインは舞台版のストーリーに近いので展開は非常に取っ付き易かったです。所々で違う設定や役どころが入れ替わってたりもあったけど、そんな違いを見つけるのもまた面白かったりして。約85分と少し短くなっているので省略されたところもあったけど、単純に楽しめた映画でした。

春日先生は最初こそ普通に生徒と接する感じもしたけど、対応の厳しさは変わらずでね。この普段とのギャップは劇ならではなので実に面白いです。
それにしても今回は最後の最後まで怖い先生のままだったなぁ。舞台では最後に微かな微笑みを見せた春日先生だったけど、今回 は最後に「脳ミソ筋肉」と言い放って終わりだったからね(笑)。

なお、映画上映ながら先行会と言うのもあって上映後には出演者の舞台挨拶がありまして。みなみちゃんや主演を勤めたまぁなも登場で、短いながらも面白い話が聞けたので良かったな。
春日先生の怖さの源の某氏は・・・アプガだスマイレージだと暴露し過ぎだぞ、まぁな!!