アキバカルチャーズ劇場でのセレモニー公演が無事に終了しました。これにより、本日9/16をもって7人態勢のアプガも過去の思い出になってしまいましたね・・・。


先行ではあやのん公演は落選したんだけど、チケ入手する事が出来て2公演とも見れたのはホント良かったなと。
今日はもうライブは無しのトークのみと言ってたけど、「7人最後のOverture」(※メンバーステージ上)をやってくれたのは物凄く嬉しかったし、同時に自然と涙が浮かんでくるものでしたね。

みなみちゃん公演は・・・メンバーみんな泣き過ぎだよ〜。お陰で自分も・・・。
一人一人からの花束贈呈は、それぞれが思いの丈を話してたけど、まぁなの言葉が一番ぐっと来るものがあって自分もつい泣いてしまったなぁ。まぁながあんなにも泣くとは・・・。


公演は本人挨拶→6人毎に花束贈呈→Overture→握手&2ショット撮影と言う流れだったけど、300人越えで約30秒/人だから、3時間も掛かる程でした。ってか、アキカルって定員296人だったはずだけど、整理番号300番オーバーって初めて見ましたよ。でもまぁこればっかりは見たい人は多いから若干は仕方ないですね・・・。


さて、自分としてはひとまずここは大きな一区切りになりますね。個人的な細かな悔いはあったりもするけど、こうして無事に二人のアプガ卒業を見届けられたんだから、本当にほっとした気持ちでいっぱいです。


自分なりのラストスパートで慌ただしさが続いていたから、ここはちょっとゆっくり余韻に浸りたいかな・・・。