今日は午後から先ずはカシオペア信州の撮影に。初回となる9/7は上野駅で発車シーンだけ何とか捉えたけど、武蔵野線走行シーンはやはり押さえておきたかったので東川口〜東浦和間の田園風景をチョイス。もともと曇り予報で実際は想定以上に暗くて条件は厳しかったけど、構図としてはのどかな風景の中を走る64-1001牽引のカシが撮れて良かったなと。


そのあとは秋葉原に行ってアプガのアキカル公演に。17:10過ぎに撮ってからだったので18時半開場にはぎりぎり間に合ったところ。
アキカルとしては珍しい2時間クラスの公演時間でなかなか濃い内容で非常に楽しめたんだけど、公演の中身についてはまた改めめて・・・(?)。