Buono!横浜アリーナ公演に行って来ました。個人的な印象として℃-uteの解散はかなり直面してきてるところまで来ているものの、ことBuono!に関しては大好きなのは言うまでもないけど消滅してしまうって実感はライブ前はまだほとんど無かったんだけどね。今日のライブ見たら今更ながら“終わってしまう”事を思い知らされたと言うか。


初っ端からDolce登場のBuono!らしい熱いライブの中、渾身のメンバーコールしたりここぞとばかりに全力で跳んだりしつつも、ライブが進行して行くとこれまでの事を思うと自然に涙が込み上げて来たりしてね。正直今日のライブで涙とか想像してなかったんだけど・・・。

歌ってくれて嬉しかった曲が多かっのもホントにね。Blue-Sky-Blueなんか特に(流れから来るって確信しつつも)イントロ来た瞬間に高ぶって曲中は涙が出てきたし、消失点や独立女子も好きだけど歌う機会は少ないからここで聴けたのはまた感激で。

アンコールになったら愛理の涙で余計に感化されてしまったし、極め付けはKissKissKissの寝る場面でしょ・・・。みやびちゃんの寝言の途中で目覚まし鳴った時の桃子が面白かったけど(笑)。


3色の銀テープ砲や客席に舞い降りる風船とか、3人の最後のステージをいっそう際立たせる演出も良かったな。公演も3時間超えだったし、楽しくて幸せで最高なまま、Buono!のライブは幕を降ろしてくれました。なんかね、終わった時は本当にありがとう!って感謝の気持ちでいっぱいだったなぁ。




ライブ後には長年の同士とも久し振りの酒を交わせつつ、SSAで生存(!?)してたらと横アリを後に・・・。って明日の出勤の為に横アリ至近の新横浜泊にしたもんで、実際5/22にこの地を後にはしてないんだけど(笑)。