5/22のBuono!チケが到着〜!!
で、席だけど・・・これって通常のAパターンでは無く中央ステージっぽい気がしてきたぞ。外周の花道を期待したいところですね。


今日は遠出はせず、初ツアー運行となる四季島の帰路を近場に撮りに行って来ました。休みだし天気も良好なんで遠征しても良かったんだけど、記念すべき初列車がせっかく地元を通るのなら、ここでお迎えしたいと言う気持ちがありましてね。

まぁ有名撮影地と言うわけではないけど、綺麗に編成が収まるところなので何だかんだで10人近くは同じところで写真を撮っていました。

天気もすっきり晴れてくれたし、写真はほぼ満足行くのが撮れて良かったですよ。夕方と言う時間的に正面には日が当たらないんだけど、もともと先頭部は黒いから結果的にあまり気にならなかったしね。真新しい金色の車体に西日を受けてとても綺麗でした。

“(中身は)単なる電車”って思ってたから登場前は関心度も低かったんだけど、いざ目の当たりにするとこれがなかなかインパクト大な車体がカッコ良く思えてきましてね。走行システムが非常に面白いというのもあってハード的な興味も結構沸いてたりするんですよ。


走るのは平日が多そうなのでなかなかお目にかかれないかもしれないけど、今後も撮れる機会はあまり逃さないようにしたいかなって。