5/3はアプガ結成記念日!って事で、新宿ReNYでの6周年記念ライブに行って来ました‼ この公演は内容が全てメンバープロデュースと言うので、普段のライブとはまた一味も二味も違うのが堪らないんですよね。


昼公演は懐かしのメンバー仮TによるGoingから始まったけど、これだけで自然と涙が出て来てしまうじゃあないですかい。VTR毎に衣装が変わりまして、仮Tでの初期曲もだけど大人っぽい白ドレスもまた印象的でしたね。
ライブ時間は70分くらいだったかな? (アンコール無し)



そして夜公演は大きく構成も変わって「ライブライブライブ!!!」と言う感じに。間髪入れずのノンストップライブは、アプガのライブ力を改めて痛感させられましたね。
途中、NextState→あの坂コンボはシチュエーション的にグッと来るものがありました。自分としてはネクステ終盤の「アップ アップ ジャンプ!」で力一杯跳べたのが気持ち良かったなぁ。実際、自分の視界中では最前のおまいつさん達ぐらいしか跳んでなかったんだけど、確かにかなり久し振りにネクステ聴いたんじゃないかな。

あぁ〜、だけどBurn the fire!は今回も歌ってくれなかったという・・・(泣)。今回こそは!?とかなり期待してたんだけど、それが無かったのが残念でなりません。メンバーも泣く泣く削った曲があると言ってたけど、どうだったんだろ? 全般的には非常にライブは充実していただけに、あとこれさえあれば超大満足だったのになと。
夜公演はアンコールありで、ここではサイリウムを。公演時間も若干長くなって1時間45分くらいだったかと。


グッツについては、初期の赤チェックスカートを埋め込んだ衣装キーホルダーが売られたけど、“超限定”と歌われていたもののとりあえず赤のみなみちゃんver.を買えまして。裏面にある当時の写真を見ると物凄く感慨深くなってしましましたわ。
直ぐ売り切れて絶対無理と思ってたけど、買えて良かったな。まぁ娘。でも同じ様なグッツあったけど、これはこの6年を振り返る良い記念品になるから嬉しかったですよ。


ちなみに今回は2期のステージ登場は無し。昼公演では2階から見学してたけど、さすがに今回は出る幕無しでしょ。それだけ2期メン達も圧倒されたんじゃないかな?