もともと今日は何も予定は無かったんだけど、天気もかなり良いみたいだしせっかくなんで出掛けてきました。
で、どうしようかと考えた末に決めたのが・・・二郎だったりするわけだが(苦爆)。まぁ普通の所では面白味もないので、あれこれ調べてたら「めじろ台 法政大学前店」がゴールデンウィーク明けには店舗移転により無くなってしまう情報を見つけましてね。そうなったらもう行くしかないでしょ、みたいな。。

5/3〜7は店が休みで5/13が最終日というからもうホントに残り僅かなわけなんで、やはりお店の並びは結構凄かったですね。都心部ならともかく、あれだけ郊外のアクセスも良くない店舗なのに、やはり二郎だなぁ〜と。

1時間ちょい並んでのトッピングコールは「ヤサイ ニンニク アブラ」。今までアブラは頼んだ事一度も無かったけど、めじろ台の黒脂はかなりの好評らしいんで、せっかくだから試してみたかっんですよね。

で、その印象だけど、このアブラが予想外に美味くて、衝撃的ですらありました。もちろんアブラだけでなく、ヤサイと麺とのバランスも良くって、いきなり自己二郎ランキング上位に食い込んできたところです。確かに量は今までよりも多めで気軽に食べれないところはあるけど、総合的な味としてはズバリ品川に次ぐ二位です!! まさに伏兵登場みたいな感じかな。店員さんの印象も良かったしね。
ふとしたきっかけで訪れたけど、今日この日に来れて凄く良かったと思います。場所柄、そうそうは来れないけど、新店舗「めじろ台店」になったらいずれ機会を見て食べに来たいな。



とまぁ、こんな良い天気の中をわざわざ多摩西部まで来て二郎だけで帰るのも非常にもったいないので、せっかくここまで来たならと高尾山に登ってきました。う〜ん、大食いした後なだけに健康的だけど小学生以来の気がするな。

これまでほとんど山登りなんてしないけど、ちょっとしたハイキングみたいな感じだったかな。やはり天気良いと気持ちも凄く良くってね、これもまた来て良かったですよ。
山頂ではうっすら富士山も拝めたし。そして山で飲むビールも旨かったしね!



ふぅ・・・慣れない事しちゃったけど、明日のスタンディングフルライブ2本は大丈夫かな?