今日からGW。とは言っても今年は3段飛び石で最大3連休だから、あんまり大型連休って感じはしないんだけどね。

そんな中だけど、今日はお台場で開催のスバルACTIVE LIFE FES!に行って来ました。昨日までが雨だったからコンディションが心配だったけど、朝から丸1日晴れてくれて良かったですよ。ただ風がかなり強くて屋外イベントはちと辛いところはあったけど。
でも乗りたいものには一通り参加出来てホント行って良かったです。登坂路試乗(約30度の勾配らしい)が一番の目当てだったんだけど、これはなかなか体験出来ない貴重なものでしたわ。2LのNAフォレでもアクセルべた踏みしなくてもしっかり登るんだねぇ。
それから一般道を走る試乗コースがゲートブリッジ往復も入ってて景色は良いしアップダウンも味わえて結構楽しかったですね。ゲートブリッジは前から走りたいと思ってたけど、まさかこんなところで初めて走るれるとは思ってもみなかったけど(笑)。


無料イベントながら全体的に贅沢な仕様だったと思います。一般道試乗は20分程度走れるし、スラローム体験なんか一回で2台の走り比べが出来るとは思わなかったですよ。(インストラクター運転も含めると3台連続乗車だし) S4はさすがのキビキビした走りだけど、XVも安定したコーナリングで十分楽しかったしね。
久しぶりにジムカーナ的なパイロンコース走れて嬉しかったな。タイヤ臭くなるような走りはディーラー試乗じゃなかなか無理だもん(笑)。


ほぼ開場〜閉園まで居たけど、MT車が無かったのを除けばほぼ満足でした。来年もまたやるだろうから次もまた是非!!



にしても・・・
どうして今日はこんなに目がショボショボするの? 何度も目薬さしたけど今年ダントツ一番でしたわ。風が強いだけでここまで酷くなるものかな?