今日はV36スカイラインを1日借りて軽井沢方面へ試乗ドライブ。天気は生憎の雨になる事も多かったけど、だからこその運転フィールを味わえたところもあったから大きな意味があったと思います。


何よりも自分の中で“迷い”を払拭出来たのが、今回一番重要なポイントだったしね。
決定付けたのは碓井BPの雨の上り坂。速いんだけど、アクセル加減のシビアさは今となっては神経の負担が大きいかなぁって。むしろ逆にベタ踏み出来る車に憧れを感じてしまったりして(笑)。


もちろん素直に良い車だし、走って楽しかったのは間違いないです。高速でのどっしりとした直進安定性はさすが。2500NAだけどパワーは必要十分以上はあるし、V6は気持ち良く回るし。7速ATも変速ショックは無くて極めてスムーズで・・・。夜間のイルミネーションも粋な感じで、内装もお好みだしね。
走ると意外と車体の大きさが気にならなかったのも良かったかな。




もしまた乗る機会があれば今度は伊豆か芦ノ湖スカイライン走ってみたいな。個人的にこの車ではあんな感じの道を颯爽と走るのが一番似合ってて気持ち良いと思うんで。