今日は山崎まさよしの単独ライブ『SEED FOLKS』@熊谷さくらめいとを見に行ってきました〜。自分はもちろん嫁さんも彼のライブは今まで全く行った事無いんだけど、一般発売前に開催するのを知って行き易い会場なのもあり関心を持ってたら、発売日に嫁さんがチケ取ってくれましてね。知らない曲ばかりだと思いつつも、過去のセットリストを参考につべで予習をしたりして2人して何気に気合い入れて臨んできましたよ(笑)。


結果、予想以上に楽しめましてね。むしろ自分より嫁さんの方が声出しも大きかったしノリノリでかなり堪能してたくらいで。『パンを焼く』とか予習のおかげで待ってましたとばかりに「しょうがな〜い!!」ってコール入れて来れたし、初めてでも十分満足できたなぁ。とにかく“まさやん”の歌声は素晴らしいし、バック演奏の2人も良い味出してるし、席位置的にも結構近くで見易かったのも大きかったですね。


個人的には『One more time,One more chance』がドラムの良さが凄く引き立って特に印象深かったですね。曲終わりでつい軽く涙ぐむ程で・・・。あと『plastic soul』も予習の段階で良いなと思ってたんだけど、生だとこれがまた聴き応えが非常にあってこれも今回のお気に入りです。


今度また近くでライブがあったら次も行ってみたいと思わせてくれる素晴らしいライブだったと思います♪


あ、ちなみに男女比は2:8くらいで圧倒的に女性優勢でしたね。