マップ@恵比寿

h_c_r322011-10-20

今週の木曜は7人全員勢揃いのアップアップガールズ(仮)レギュラー公演へ。定時上がりするも僅かな出遅れで電車乗るのも超ギリギリだったけど、開場5分前に到着出来て何とかセーフ。


会場の恵比寿LIVE GATEは初めて行ったけど、これまた小さなライブハウスだったな〜。開演前にカーテンかかってるのが場末の劇場みたいな雰囲気だったりして。


何とか二桁な番号で5列目辺りに居ましたけど、ステージはだいたい見れたし、みなみちゃんも正面に結構来たりで1公演だけだけど十分楽しめましたわ。


今日は後ろまで良い具合に客入ってましたね。動ける余地はまだあったけど、3桁で入るとさすがにメンバーをまともに見るのは厳しくなるかなぁ。




7月のマップ劇場スタートから25公演目を数え、披露済み曲ばかりになって有り難みも薄れて来てるんだけど、その中で初めてソロ曲を持って来たのが今日一番のポイントかな。

今日の2回目はあずちゃんが4人(仙石古川佐藤佐保)のバックダンサーを従えて元気者を歌ったのですが、自分も大好きな曲なのもあるしこりゃ高まるよな〜。最後のサビで声が擦れたのを気にしてたけど、あずちゃんの歌声はやっぱ良いよね♪
そういや少し前に踊っみたでこのシチュエーションあったけど、あれはここへの布石だったのかな?



今日は結構動けたのでかなり汗かいたな。終演後は着替えないと帰れないくらいにTシャツが汗びっしょりになってたのも久しぶりな感じだったし。℃曲が3曲もあったのも何気に大きいか(笑)。



来週10/27はマップやるのか不明だったけど、公演中に再び初台でやると告知がありましたね。他の日にも色々やるみたいだけど、個人的に30日は無理なんで27日行くようにするかな。

ソロ曲コーナーは今後の公演替わりっぽいし、行けるうちは行っておきたいもんね。




PS:
バコーンの大サビ前の間奏のトコは反省と言うか教訓にしないとだなぁ、みなみちゃんも俺も・・・