下北箱庭 8日目

h_c_r322011-09-08

今日は万一にも遅れるわけにはいかなかったので、午後休暇という名の早退みたいな事をしていざ下北沢へ。自分自身3日ぶりの下北箱庭でしたが、平日なのに大盛況でしたね〜。増設最前に加え上手側通路にも椅子置いて千秋楽ばりのまさかのフルスペック仕様だったとは。


って事で、箱庭では7公演目にして初めて最前チビ椅子に座ってのかぶり付き観劇をしてきました♪ この席はもう座った状態で手を伸ばせばリアルに舞台が掴めるからね。まぁ純粋に演劇を観るには酷い所ですが(笑)、マジ凄いよなぁこの迫力は。ほぼ見上げるアングルですが、ホント文字通りに力の限り迫って来るもんね、色んなモノがさ。最近控えめになった印象もあったけど、みなみちゃんやっぱ大したモンだなと。

冒頭セーラーは1分ちょっととは思えない程に気分が高揚するし、ヤンキースイッチ入ってからの暴れっぷりも相当キテるからな。こんなスバラシイ場所で観れる奇跡に万歳!!でしたよ。




アフタートークショーは本来みなみちゃんだけだったけど、司会役の林さんが来れないと言う事で飯田さんが進行役になって二人でのトークに。なんか林さんの時以上に妙にかしこまってたよね、みなみちゃん。うん、さすがに“飯田様”だわ(笑)。

開演が押したからか今までより大分時間短縮された気がしたけど、“宇宙と交信”vs“壁と交信”の似た者?姉妹トークもまた楽しかったです。



サイン抽選会の方は当選3人なのに購入数が60越えてたから当たるなんて高望みでしかなかったんだけど、ハズレるのはやっぱり悔しいよなぁ。まぁサイン書きも先週以上に機械的になって、話せる余地もあまり無くて旨みも減少してたからいいや!
・・・とか言いつつ、帰ってからは2年前に当たった名前入りサインポラで気を和らげるしかない俺だったり(泣)。








残り公演は“ファイブ”かぁ・・・。自分があと観に行けるのは最終日だけなんだけど、今日のを踏まえると期待値もかなり上がって来るな〜。楽しみ楽しみ♪