下北箱庭 11日目

h_c_r322011-09-11

8/31から始まった『下北箱庭HEARTs』も11日目の今日で千秋楽、全16公演が無事に?終わりました。9/8公演以来3日ぶりに自分もその最終日2公演を観て来ましたよ♪

「無事に?」と書いたのはちょうど最終公演中に結構揺れを感じる地震もあってね(汗)。中断こそしないものの、そのハプニングをアドリブで続行するあたり流石だったな。



千秋楽ではまた強烈な席で観れたのもあって最初から最後まで興奮しつつじっくり見入ってしまいました。みなみちゃんもこれまで観て来た中で最高レベルの迫真の演技だったしね。たつ兄に食いかかるシーンとかホント目の前だったから迫力はそりゃもう凄まじかったわぁ。


最大の千秋楽SPは倉田君のブースカ物まね高速フルコースでしょ(笑)。
これには姉妹二人も大撃沈したようで、本来怒ってるトコなんだけどみなみちゃんは顔伏せて必死に笑いこらえてたもんな。飯田さんなんかこっそりティッシュに手を出してたと後でみなみちゃん暴露してるし(笑)。




最後の挨拶ではずっと気になってたお母さん写真の秘密をみなみちゃん自ら明かしてくれましたね〜。すみれが似ていると言うくだりから絶対みなみちゃんが扮してると思ってたけど、やっぱりそうだったか〜。

出来ればその話の時に客席に見せて欲しかったんだけど既に片付けられてたのが残念極まりないのよね。髪の毛を結んで撮ったと言ってたけど、舞台上に写真立てが置かれてた時は遠目でしか見れなかったからな・・・。飯田さんはセーラー服姿だからか嫌がってたけど、ブログででも公開して欲しいよね〜。






翌12日10時時点でみなみちゃんのブログ更新はまだなんだけど、終演後も打ち上げとかで大変だったのかなぁ? まだまだ今後も新しいお仕事も入って来てるけど、まずは一息入れて次に備えて欲しいところです。本当にお疲れ様でした!!







※画像は飯田さんブログより拝借♪ 稽古時の写真だろうけどいつ撮ったやつなのかな〜? 舞台前の座席は最前チビ椅子仕様っぽいけど、恐ろしい配置だよねやっぱ(笑)。