下北箱庭 2日目

2日目の下北箱庭を今日も観劇。心配だった台風の影響は今日の所は無く、定時退社からの開演5分前到着のギリコースも無事に成功♪


初日の日記ではみなみヲタ視点のマイナス感想しか書いてなかったけど、邪念をとっぱらって観るとなかなかに面白い舞台でしたよ。前もそうだったけど、どうも自分は二回目からの人間なのかもなぁ。

まぁ見る側が免疫付いたのか、演る側が少し抑えてきたのか、夫婦イチャイチャな光景についても抵抗感が軽減されたかもね。



今日観た席位置の威力もあるけど、ヤ○キースイッチ入ってからが色々と迫力ありましたわ。やはり視点が変わるだけで印象も随分と変わって来るし、新たな見所も多くて面白かったです。

終盤ではみなみちゃんも自然と目に涙を浮かべてましたね。それだけ物語に入り込めてるんだな〜。









ちなみに今日はトークショー付きとなっておりまして、主演の飯田さんと作・林さんの二人で行われました。何か飯田さんがあんなに話してるのを聞いたのって物凄い久しぶりだよなぁ。

にしても凄いね、トークショーは・・・と言うかサイン抽選会は、か。もうそっちがメインじゃんね。当選者は1人ずつ舞台上に呼ばれそこで宛名とサインを書いてもらうのですが、飯田さんを目の前にして緊張しまくってるヲタさんが見てて微笑ましかったですよ。

うん、晒され感は酷いモンだが是非これは体感したいものだぜ(笑)。



って事で明日が楽しみなのですが・・・台風12号様、どうか手加減をお願いしますぅ。





個人的に面白かったのは、みなみちゃんが「私ふわっとした卵焼き焼けるよ」って飯田さんに歯向かうトコ。それを横で聞いてる旦那がどんどんデレ〜っとした顔になって行くんだけど、まぁ当然だよなと。この幸せモンがぁ〜〜〜!!!



超最前のチビ椅子は今日は無し。下手側通路に増設していた1番パイプ椅子も設置されずに、昨日の2番が今日の1番の位置になってましたね。