阪急電車

今日は個人的には珍しく映画を見て来ました。
4月から公開されている『阪急電車』と言う映画なので、今更?みたいなとこもありますけどね。まぁ映画の感想とか書く柄でもないので多くは語りませんが、なかなか面白かったです。


ちなみに主演の中谷美紀さんはみなみちゃんの憧れの女優さんの一人ですね。(5/30茶柱トークショーより) だから見に行ったワケじゃあないですが。


ところで物語の中心人物の一人である戸田恵梨香さんがなっきいそっくりでちょっとびっくり。22歳という年齢の割に可愛くって好感度高かったです。





この映画の舞台となる今津線ですが、その折り返し駅である西宮北口駅はかつて世界的にも珍しいダイヤモンドクロスの線路構造として有名だったんですよね。今から27年前に改良工事により無くなってしまいましたが、まだ子供だった自分にも記憶にありますもん。


ちなみに自分は阪急って京都・神戸・宝塚の3本線だけですね、乗った事あるのは。いずれも何かのヲタ遠征時なんだけど。