Sals5購入記

はい、“購読記”ではなく“購入記”です(爆)。ですので、中身については触れていません(苦笑)。
今日は例のポストカード付きのSalsを買いに行ったのですが・・・。それでは、その模様を・・・



・仕事は定時17:30で切り上げ、速攻帰り
・目指すはもちろん、ガスト特典ポストカード付き店舗
・でも近くに販売店舗が全然無いんだよな(泣)
・市内に何軒もガストあるのにただの1軒も売ってないとか・・・
・全国1000店舗以上あるのに232店舗でしか売らないのってさぁ(怒)
・ってことで、そんなに遠くなくて売ってそうな寄居店へ
・それでも車で何10分って掛かるんだけどね・・・



・寄居店18:15到着
・入店したらレジにSals5の小ポスターが貼ってあるのを発見!
・よっしゃ!ありそうだな!!
・店員「お客様、何名様ですか?」
・自分「あ、いや・・・このSalsって雑誌ありますか?」(ポスターを指差す)
・店員「えっと・・・、少々お待ち下さい」
・裏でゴソゴソ探してる様だが見つからない・・・
・ま、まさか・・・
・店員「申し訳ございません。品切れしてしまいまして・・・。」
・が〜ん・・・_| ̄|○ 
・こんな寄居に来るヲタがいるのかよ!?(泣)


・凹む間もなく、万一の時用に調べていた別店舗へ電話してみる
群馬藤岡店、在庫を聞くと・・・「あった―――――――!!」
・30分位で行くから取り置きしておいてと頼む
・なんとかひと安心・・・



・ってことで埼玉に見切りを付け群馬を目指しR254を・・・
・途中児玉で販売店でないガストを通過
・藤岡遠いよ、30分じゃ着かないって・・・
・しかも県境の神流川の橋は渋滞してるし(泣)
・やっと川を渡って群馬県上陸
・事前に地図で大体の場所は把握していたつもりだったが市内で迷う
・国道からそれたら全く居場所が?に
・暫くさまよってたら群馬藤岡駅前に出た(汗)
・さすが八高線・・・駅前なのにひと気が全然ないよ・・・
・仕方なくガストへ電話
・さっきのお姉さんが出る
・「今駅前で・・・」と道順を尋ねる
・駅前をまっすぐ行って2つ目の信号を右、と
・言われた通りに2つ目曲が・・・って、道が無ぇ(泣)
・すぐ脇にあったコンビニ駐車場に一旦進入して引き返し
・次の信号じゃんかよ・・・
・で、曲がってしばらく走るとようやくガスト発見
・寄居から結局1時間とか・・・



・さっそく店内へ
・レジ上には既に自分用のSalsが用意されていた(爆)
・すぐに電話のお姉ちゃん登場、無事購入♪
・自分が電話してからも1冊売れたとかで、自分が買って最後とか
・しかも最初から5冊くらいしか入荷していないとか(汗)
・どうも他の店舗も入荷数は3〜5冊程度らしい
・全国でも1000枚程度しか無いって事かよ!?
・特に食事をする事なく、Salsを買ったらそのまま店を出る



・何だかんだで遠かったので高速で帰る事に
・藤岡ICから上信越道
・関越道では無く上信越道というのが藤岡の遠さを物語る・・・
・流石に高速は楽々♪
・でも高速使ってSals買いに行った奴ってそんないないだろうなぁ(苦笑)
・道も空いてたし、藤岡からは45分程で自宅着
おつかれいな




たかが雑誌一つ買うのにこうまでするとは・・・。まぁ、どうせ同じ値段で買うなら特典付いてる方が絶対良いですからね。なんと言っても紺ちゃんが写っていますから、さっそくアルバムにしまっておきます♪