ミュージックフェア

h_c_r322006-07-15

あの曲数・あの人数で30分という短時間でしたが結構面白かったですね♪ 自分の年齢的な部分もありますが、あの頃の歌って凄く懐かしいし今でも歌詞なんかもしっかり覚えているもんなんですよね〜。

私的MVPは『セーラー服を脱がさないで』のガキさんだなぁ・・・。歌い方といい表情といい、非常に素晴らしいですよ。こういうの見ると彼女にはもっともっと魅せ場があって欲しいですし、これからに期待しちゃうんですよね。






ところでこの『セーラー服〜』ですが・・・
亀ちゃんの「エッチをしたいけど」部分でちょっとした騒ぎになっていますねぇ。これまでこの曲をTVでも歌った事はありましたが、確かにこの歌詞部分は避けてきていたわけですけど・・・。

まぁ私と致しましてはそんな大騒ぎする程の事じゃないだろと思っているんですがね。でも、抵抗を感じる人も結構いるのかなぁ・・・? 自分は娘。が歌う事自体に全く抵抗は無いんですけど・・・。と言うか個人的には亀ちゃん云々よりもその時後ろでの愛紺2人のやり取りが非常に興味深かったりするんですが〜。


放送を見るに、アイコンタクトで互いに何か通じ合っているようなんですけどね。これを見ていてどんなやり取りしてたのか果てしなく妄想が膨らんで行ってしまうのは、こんなシチュエーションなだけにもうどうにもならないんですけどね(苦爆)。ま、そんな自分の妄想は置いといてですね・・・。ぶっちゃけ紺ちゃんだってお年頃なんだから、あれこれあってもおかしくないですし寧ろその方が自然だと思いますもん。



はぁ〜、でもこれがハロモニ。を除くと紺ちゃん最後のTV出演なんですかね? フットサル関連はまだありそうですが、純粋な歌番組はホントに最後なんだろうなぁ。




※番組HPに未公開部分のトーク内容が出ていましたね。紺マコ部分だけ抜粋しておきます・・・。

モーニング娘。を卒業する小川麻琴さん、紺野あさ美さんの「卒業〜GRADUATION〜」(1985年)を歌っての感想・・・
小川麻琴:すごく緊張しました。8月27日に卒業するんですが、卒業するという実感がまだないですね
紺野あさ美ジーンとくる曲だなあ・・・と思ってタイトルの通り‘卒業’を意識して歌いました。7月23日に卒業なので、あと2週間ですね・・・
という二人に対して・・・
飯田圭織:私たちがデビューしてしばらく経ってからモーニング娘。に入って来て、最初何にも分からなくて泣いてばっかりだったのに、もう卒業するってなると、モーニング娘。の歴史が思い起こされますね・・・



小川麻琴さん、紺野あさ美さんのモーニング娘。卒業後について・・・

小川麻琴:海外に留学します。今までモーニング娘。として突っ走って来ましたが、卒業後も自分らしさを大切にして常にチャレンジの心を忘れないようにして突っ走っていきたいです
紺野あさ美:将来に向けて大学に進学したいと思っています。約5年間、モーニング娘。としていろんな経験ができ幸せな10代を過せたと思っています。この5年間での力をこれからに生かして、絶対自分の目標を叶えるように頑張りたいと思います
というコメントに対して・・・
恵:どんな経験でもプラスになりますから、ましてやモーニング娘。に参加してこれだけの夢を与えて来たんですから・・・だって未だに入りたい人たち(榊原・松本)がいるんですから!
榊原:ちょうど二席空いたじゃないっ!!
松本:いいですねっ!!
モーニング娘。に入る気満々の二人に一同大爆笑!