サッカー

日本代表ワールドカップ出場おめでとうございます!
なんて言ったものの、それほど喜んでいるわけでもなく「うん、良かったね」程度にしか思っていない私は日本人失格なのでしょうか?



昨日の試合放送中にしてもそう。『娘DOKYU!』の放送開始に影響する野球中継の延長時間を確認すべく、21時過ぎはずっとテレ東見ていたし。そんでもって、バレンタイン監督が「守備妨害だ」とかで抗議して試合中断しているうちにサッカーは終わっていたという(苦笑)。

もはや興味対象が娘。にしか向けられていない私にとって、ワールドカップ出場というのは些細な事柄でしかないんですよね。ここまで来ると日本人失格という以前にいい歳した大人として問題ありだとは思いつつ・・・。


ところでこんなの何時収録したんですかね?

声のメッセージだけで画像は先日のエコイベント会見のもののようですが・・・。吉澤・藤本・紺野の3人ってのは娘。内のガッタスメンバーという事なんでしょうね。





さて、今日はBerryz工房のシングルを買ってきました。

とりあえず何度もリピートしているんですが、何回聴いても梨沙子の声が分からないんですよ・・・。消去法でここは梨沙子なんだろうとは思えても、彼女が実際に歌っている場面を全くイメージ出来ないんです。あれだけソロパート多いのに・・・。娘。に関しては“声ヲタ”でもある私はパート割り解析とかも好きでいつもやっているんです。それなのにベリに関しては何回聴いても分からないし覚えられないんですよね。その点が“ベリーズの声”に対する自分の感性が向いていないのかなぁって、時々思ったりもして・・・。

そんな中、自分の中で自然に聴き分けられるのが雅の声であるので、個人的に彼女に一目置いたりする一つの要因がそこにあったりはするんですけども(笑)。


あ、またよみうりランドでイベントあるんですね〜。素で知らなかった・・・。