2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の中野は握手会・ハイタッチ会の類は無いのか・・・。 http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11866369038.htmlこれまでの横ブリとか要所では毎回実施してたけど、今回無いのはかける言葉も色々あったろうから残念ではありますね。単に規模が大きい…

先週の高崎以降、最初喉が痛かったんだけど咳に発展してきてしまいましてね。どうにも風邪っぽいんだよなぁ。まぁ中野行く分には大丈夫だと思うけど、可能な限りは復調して臨みたいよなぁ。 そんな中野のグッツ・・・ http://www.e-lineup.com/new/2014-03-2…

今日は日中に突然雷雨になったけど、雹も降ったりで凄かったな。まぁ時間的には30分程度ですぐ止んで日も出てきたけどね。豪雨ならともかく雹にもなると車へのダメージが心配だったけど、帰り念入りに観察しても凹みや傷は見当たらなかったので一安心。粒は…

昨日当落が出た6/22のAKIBAカルチャーズ劇場公演だけど、イープラからまたプレオーダーのメールが来たなぁ。こっちは一般のプレ予約って事だけど、先行でもハズレ出てるのに残数は実際あるのかしら? ところでトワイライトエクスプレスが来春で廃止ってマジ…

今日は6/22開催のアプガ生誕祭公演×3のブログ先行当落発表だったけど、申し込んだ佐保氏&あずちゃんの2公演は当選。会場はそんなに大きい所じゃないからハズレるんじゃないかって思ったけど、無事に当たって良かった良かった♪ 小夏公演は回避したんだけど…

今回はライブに伴う筋肉痛はとりあえず無さそう。まぁ4月の右手打撲がまだ痛み残ってるんだけども(泣)。今朝の朝刊1面にAKB握手会刃物男事件の事が出てたけど1面載っちゃうとは。ノコギリで手指が骨折するほどって、命に別状に無いとは言え傷跡がかなり残…

先ずは祝!! さて昨日の高崎に続き、アプガは今日は新潟でライブ開催。中野前のラストだからダブルアンコールがあって「あの坂」を歌ったみたい。うん、このタイミングにはピッタリだね♪ AKBが岩手県内での握手会中に刃物を持った不審者に襲われて怪我する…

アプガ@高崎まぁな凱旋から帰宅。13時からのヤマダLABIイベントから見てきたけど1日楽しいライブでした♪ ライブ後は高崎でのんびりと飲み食いして帰って来れるのも嬉しい事ですよ。 今回はポイント箇条書きで・・・ 高崎着いたのは11時半過ぎでヤマダ電機直…

なんじゃこりゃ!? http://item.rakuten.co.jp/nakae/4901306087985/ 娘。が野菜ジュースの広告に出てるけど、カゴメの“野菜一日これ一本”って家でたまに飲んでたな。 8/11が「山の日」として2年後から祝日になることが決まったようで。お盆休みと繋がる時…

会社から帰ろうとしたら車の屋根にかなり大きめの鳥フン攻撃×2が・・・(泣)。最近なんか多くなってきた気がするんだけど、濃色は狙われやすいのかなぁ? タイでクーデターとか・・・。“軍が全権掌握”とか言ってるけど、国は大丈夫なの? 仕事的にも無関係…

今朝は予報通り通勤時間帯の雨も結構激しかったけど、その中で車の新機能を発見しました。リアワイパーなんだけど、バックする際にシフト連動して早さが自動で切り替わると言うモノです。リアワイパーをLO(間欠)にして走ってたんだけど、そのままで駐車し…

先日5000kmを突破した我が愛車だけど本日は5555kmに到達。普通に走ってるだけならまだだったんだけど、明日明後日は天気も悪そうなんで少し走って今日のうちに行っちゃえって思ったものでね。ただ狙ってた某線路脇に辿り着く直前に列車が来てしまうという・…

ASKAが覚醒剤で逮捕されたとか・・・。店頭でのCD回収とか始まってるけど、チャゲアスの曲は昔から好きだしカラオケも歌うので悲しいものはありますね。 昨日AKIBAで開催の中野ビフォア公演のセトリを参考でコピペ・・・。Goingが久し振りにあったみたいだけ…

今日は先週見送った洗車をようやく。だいぶ埃が溜まってたけど、とりあえず綺麗スッキリになりましたわ。ホイールも久し振りにブラシ使って洗ったけど、光沢のある足元になると全体像もビシッと締まってくれてかなり良くなりますね♪ 嫁さんがブックオフに本…

アプガ中野のチケが届いたけど・・・肝心の席は1階後方とあまり宜しくない感じで少々意気消沈気味だったり(泣)。まぁ救いは通路席と言う事かなぁ。客席降臨がもしかしたら・・・?みたいな事もあるようだし、それに期待かな。 今日の新聞に入ってたヤマダ…

帰宅したらアプガ中野チケと思われる不在票が来ていました。明日の再配達を頼んだけど緊張してきたなぁ〜。夕飯はかっぱ寿司へ外食。ウチが食べてる間に周りの席がどんどん入れ替わってるのが何とも妙な気がしたりして。たまの外食だからってんでのんびりす…

パイオニアがAV事業の見直し(売却)を検討中だとか・・・。AV事業ってのがどこを指してるのか良くわからんけど、普通に考えればスピーカーとかも含めたオーディオ関連はそうだって事だよなぁ。カーナビ関連は好調だけど、今後はこちらに絞って行く方向なの…

今日もまた昨日以上に暑かった・・・。お昼前後は外で仕事してたけど、半袖でも汗かいてたからなぁ。 でも明日は寒くなるんだよなぁ。体調管理には気を付けないとね・・・。

今日は暑かったな。全国各地でも7月並みの気温だったらしいけどね・・・。4/30から2週間が経とうとしてるけど、まだぶつけた右手が痛かったりします(泣)。無理はしないようにはしてるけど利き手なのがどうにもね。自然治癒するのを待つしかないんだろうか…

5/24(土)はアプガの高崎ライブだけど、ヤマダ電機と言うかLABIで13時からもイベントやるのね。 http://www.takasakilabi.com/event/index.html 一昨年の駅前ビラ配りと玄関横のエアーライブが懐かしいなぁ。

今日は風も無く晴れた良い天気でした。昨日までの強風で車もかなり汚れていたので洗車しようかと思ってたんだけど、明後日がどうにも雨みたいなので結局止めてしまいましたわ。来週末は洗えるかな・・・? 北海道の江差線が今日限りで末端区間の木古内〜江差…

今日は山崎まさよしの単独ライブ『SEED FOLKS』@熊谷さくらめいとを見に行ってきました〜。自分はもちろん嫁さんも彼のライブは今まで全く行った事無いんだけど、一般発売前に開催するのを知って行き易い会場なのもあり関心を持ってたら、発売日に嫁さんが…

自動車税の納税通知書が届いたけど、減額率は25%だったんだっけ。50%と思ってたところがあるんだけど、半額になるのは購入時の取得税・重量税の方だけだったか・・・。まぁそれでも1万円程度安くなるのはあり難いんだけどね。昨年までは10%の割増を取られて…

5/24のアプガ@高崎のチケが到着。3桁番は確定事項だからそこそこの番号で良いやと思ってたんだけど、全体からすれば悪くはない番号ではありました。まぁ少しでも早い方が何にしても有利であるからね。 それよりも重要なのは、これとは関係なく中野はとにか…

4/30のライブ中にぶつけた右手首だけど、まだ痛さを感じる時があるのよね・・・。見た目の異常は無いしじっとしてれば全く痛くないので骨は大丈夫なんだろうけど、ただの打撲でここまで長引くものなのかとちょっと気になるところではあります。湿布は時々貼…

連休最終日。都内へ買い物に出掛けたんだけど、新宿SUBARUに寄ってみたらお休みでちょっとショック。ディーラーはGW休みでもショールームはやってると思ってたんだけどなぁ。ちなみに展示車はレヴォーグとフォレスターで前に2月に行った時と同じっぽかったな…

今日は昨日の反動か、午後まで寝てて完全在宅でしたわ。と言っても昨夜から眠りっ放しでは無く、5時過ぎの地震と8時位にトイレ行ったりで途中何度か起きてはいるんだけどね。 そういや、きっかの5/3バースデーライブにはやっぱりと言うかみなみちゃんが“襲撃…

連休2日目。今日は嫁さんが友人と美里さんライブに行ってるので、自分は単独で日帰りドライブへ。行先はどうするか色々考えたんだけど、まだ1週間経ってないけどまた長野県方面へ行ってきました。もともと今日は天気もGW後半の中では1番良さそうなのもあって…

今日からGWの後半。近所を散歩で出たくらいで後は洗車を。日中は天気が良くて大丈夫だろと思ってたら、夕方天気予報通りホントににわか雨が降ってきた・・・。まぁ降ったと言ってものほんの少しだけだったので助かったけどね。 さて、明日は早起きして出掛け…

また韓国で公共交通機関の事故が起こったそうで。今度はソウルの地下鉄で追突事故ってどうしょうもないな。こんなんじゃ韓国に行きたいなんて思う人はしばらく誰も居ないだろ。 右手首は大分回復してきました。痛みもほぼ取れたので湿布はもうしなくても大丈…