昨日当落が出た6/22のAKIBAカルチャーズ劇場公演だけど、イープラからまたプレオーダーのメールが来たなぁ。こっちは一般のプレ予約って事だけど、先行でもハズレ出てるのに残数は実際あるのかしら?



ところでトワイライトエクスプレスが来春で廃止ってマジかよ。北斗星が廃止なのは既に決まってるけど、トワイライトはその後まだ余命が1年あるんじゃなかったっけ?

まぁ西日本自体が存続を“断念”って言ってるくらいだから、可能な限りは残したかったんだろうけどね。車両の老朽化には勝てなかったというのが残念です。


う〜ん、トワイライトはまだ一度も乗った事無かったんだけど、もう乗るのは難しくなってきたなぁ。この列車ならではの豪華寝台のみならず、「昼食が食べれる最後の食堂車」も体感してみたかったんだけど・・・。