2019/6/2

今日は色々とドタバタした1日でした。もともと雨漏りの確認で来客があり、それがメインだった筈なんだけと、車を移動しようとしたらエンジンがかからない事態になりまして。前回乗った数日前の時点では何ら問題なかったんだけど、突然の事態に焦りましたわ。

原因は単純にバッテリー上がりだったみたいだったけど(テスターでは電圧4V程度だった)、こんな程度でなるとは今後の教訓ですかね。でも何より自宅で起こったのは幸いでした。これが出先だったら洒落にならない状況になってたかもしれないし・・・。

ロードサービス呼んであっけなくエンジン再始動出来たけど、すぐさまバッテリーを新品に交換して来たので一安心です。

雨漏りの方はホースで水かけた程度では再発しなくて原因特定出来ず終いでした。もっと高水圧にならないと発生しないのかね・・・?