さぁ今日から3連休。まずはみなみちゃんの舞台観劇・・・の前に久し振り?の二郎へ。訪問店舗も30を越え全店コンポも近付いてきたわけだけど、そんな中で評判的にスルーと言うかつい後回しにしていたJR西口蒲田店に今回は遂に突撃しました。

土曜のお昼時なのに空席ありでいきなり大丈夫か?と思わせてくれたものの、結論から言うと決して不味いとは思わなかったかなぁ。量も適度で普通に完食しましたし。
ただ今の細麺はもっと太い方が合うと思うし、こんもりかかったトウガラシで誤魔化されてるのかもしれないけどね。ここはいずれトウガラシ抜きで食べてみたいかな、なんて。
あ、でも豚は(厚さが)薄いけど美味しかったですよ。店員さんも優しい感じで良かったしね。


その後は秋葉経由で青山に移動し、夜はいよいよCasket〜深海から見える星〜を観劇。出演者が全て若手中心の女性で、五反田タイガーなる劇団自体がアイドル的な雰囲気もあるのかな? 主演の清水麻璃亜と言う子は全く知らなかったけどAKBとの事で観客もほとんどが男だったね。

お話は笑わせる場面も多かったし、劇中に歌やダンスも交えて全体的に楽しめた舞台だったかな。終盤はお涙な展開もあってりでね。席はA席ながら真ん中のちょうど良い位置で、非常に見易かったです。

そんな中、亀さん役のみなみちゃんは結構大事な役でシリアスな台詞も多かったけど、しっかりとした演技をこなしていたし凄く安心して観れました。
来週もまたみなみちゃんイベントあるし、11月の舞台もありでまだまだお楽しみは続くな〜。