2019/6/30

今日は久し振りに(でもないけど)仙石さん舞台を観にさいたま芸術劇場へ。朝まで雨が降ってたけど、家出る頃には止んでたので助かりました。会場最寄り駅の与野本町では今まで降りた記憶が無いけど、こんなところに大きな劇場あったんですね。今回は小ホールだったけど、大ホールもあるみたいだし。

今回の舞台は指定席ではなく当日精算&チケット受け取りなので入場方式が良く分からなかったけど、とりあえず開演1時間前から受付開始でその際に整理番号渡すとの事。到着してから早めに並んで一桁番を確保しまして最前列にて観劇してきました。

内容は殺陣の激しいアクションも多く、かなり迫力ある舞台でしたね。それでいて山賊と海賊、そして政府の複雑な背景と思惑からストーリー的にも見応えありましたし。2時間の舞台でしたけど、なかなか濃密で面白かったですね。

みなみちゃんはセイレーンと言う怪物というか妖精的な役なんですが、神秘的で綺麗なダンスを魅せてくれたりしてその美しさが光ってましたね。ここ最近の役ではまた無かった感じなので、それも新鮮で良かったです。


最後の出演者挨拶のところだけ撮影可になり、出演者の皆さんを撮れたのも良い記念になりますね。終演後、みなみちゃんもロビーに出てきてくれて話しも出来たのも嬉しかったですよ。埼玉で舞台ってあまりやってくれないから~みたいな。来ていた赤界隈の人達と最後にハイタッチをしてお見送りとなりました~。

f:id:h_c_r32:20190630222747j:plain