車のキーの電池がどうも無くなったらしく、先日乗ろうとしたらドアが開かなくってあちゃーってなったところでして・・・。

個人でキーを分解して電池交換して良いものなのか分からず、その後は車に乗る用事も無かったので数日そのままにしていたんですよね。でもこのままずっと放置しておくわけにもいかないので今日はその対応しようと思ってたわけだけど、ネットでちょっと調べたらみんカラに色々と実例が出ていたのでサクッと実施。ボタン電池は買いに行かなきゃだったけど、100均でも売ってるので特に苦労することもなく終了〜っと。

ちょっと前に警告が出たと思ったら速攻ダメになったので、3年使ったあたりで交換するのが賢明なのかな? 出先や夜中になったら困るし、100円で安心出来るんなら余裕もってやっとくべきだよね。でも自分で簡単に出来ると分かったのは大きいなと。