今日は新宿・福家書店へ写真集「みなみの決意」発売イベントに行って来ましたよ。アプガ卒業後、初めての単独イベントになるのかな?

3冊購入では握手会・2ショットチェキ、そしてサインと盛りだくさんの内容だったけど、ここでは目の前で自分の名前を書いてくれるのが最大のポイントですね。アプガの時はサイン会では名前まで入れてくれなかったからホント嬉しいですよ。しかも3冊ともに書いてくれると言うか、3冊毎に任意の名前を入れてくれるのも良心的だし。

まぁサイン時はスタッフに囲まれ変なプレッシャーを感じて落ち着かなかったし、ほとんど話せなかったのはちょっと残念ではありましたけどね。効率よく短時間で回したいのは分かるんだけど、メモに書いてるのに横で名前を読み上げなくても・・・と思ったりして。(妙な依頼が無いか監視の意味もあるのかな?)

黒の大人っぽい服で綺麗なお姉さんと言った感じで、アプガ時代とは違うまた新たな彼女を見れたのは嬉しかったな。

イベント終了まで会場にいたけど、みなみちゃんが表に出て来て挨拶をしてくれたのもまた良かったし。



そしてイベ終わって、帰りは新宿小滝橋二郎(笑)