2018年も遂に大晦日。個人的(ヲタ的)にも近年は特に色々とあった1年だったと思います。と言うわけで早速、今年の参戦記録を振り返ってみますか・・・

※10/20,21の熊谷ドームはSATOYAMA関連と有料ライブは別カウント。

実に48公演(前年比6公演アップ)。って昨年の大晦日に2018年はさすがに減るとか言ってなかったっけか(汗)。
まぁね、みなみちゃんが想像以上に色々と活動してくれてたのを始め、娘。や愛理も結構見に行ったし、何と言っても新たな領域(ばってん・アプガ2)にまで踏み入れたりで・・・。

集計すると、

と言う感じになりました。集計してアプガ本体よりみなみちゃんの方が実は多かったのにはビックリしましたけどね。でも娘。も増えてきたしアプガ2も出てきてるから、来年は何がメインになってくるのか全く分かりませんね。


さてさて、今年も「紺のきつねそば」をしっかりゲットしたのでこちらを頂いたところです。“紺きつ”をこうして毎年恒例行事として食べれるだけでもホッとします(笑)。
それでは良いお年を〜〜〜。