本日4/30は仙石みなみさんの26歳の誕生日です〜〜〜!!
って事で渋谷WWWでの生誕ライブに行って来ました。この会場での4/30当日生誕祭は4年連続だから凄いですよね。

昼公演では一昨日のみなみちゃんとあやのんの卒業発表を受けて冒頭に二人からの挨拶があったけど、発表直後に直接その思いを聞けて良かったです。世間の反応を検索して調べるみなみちゃんに対し、気になりつつもあえて一切見ないようにしたというあやのんが対照的だったけど、そこに報告するまぁなというのも面白かったな。


そして二人がはけてからovertureが流れてライブ本編が開始。のっけからGoingで普段のライブとは違う特別感もあったけど、7人でのこの曲をあと何回聴けるのかと思ったらそれだけで胸熱になったりして。もう1曲はこれも最近あまり歌わないこのメロでした♪
他メンバー6人との1対1・各4分間トークを経てソロ曲披露のサムライドルはもう恒例だけど、ソロで歌うストレラも感慨深いものもありましたね。

昼公演は80分くらいと時間としては短めだったけど、3段目最前を確保したので見晴らしも非常に良かったし楽しかったな。


夜公演は2期メンとの絡みから始まって、仙石さんとの親睦を深めようという企画。5人の個性が出ててこれも面白かったけど・・・仙石さん、ちなっちゃんの名字は高萩ですよぉ〜。
この後、2期メンのみの曲披露3曲(バレバレ・サバガ・タイフーン)やって、みなみちゃんソロ2曲(サムライドル・サクラドライブ)、アプガ全員新曲2曲(ディスコ・FY)と言う流れでこちらは100分くらいだったかな? 

12人との握手をして、みなみちゃん撮影会を最後まで見ていたけど、最後の最後にも彼女からの挨拶があり生誕祭の締め括りをしっかり見届けられて良かったです。(普段は握手会途中とかで帰ったりするからなぁ)


そして今日はアッパーディスコ先行予約によるみなみちゃんとの2ショット撮影会もありCD5枚購入で参加したんだけど、今回は誕生日当日なのもあって嬉しい記念になりました。

夜乱入?きっかに来年もここで生誕祭やると宣言させられたけど、決して今年で最後と言わずにまた開催してくれたら嬉しいよね。