今日は職場の歓送迎会でした。会自体はつつがなく終了したわけだけど、狙ったわけではないけど丁度いいタイミングでH5系に乗る機会が遂に到来です!!
まぁ中身はE5と同じだし車内放送もE5と同じJR東日本仕様で変り映えはしなかったけど、ラベンダー色帯と北海道マーク入りの車体に初めて乗ることが出来てちょっと感激でした。H5って何気にレアキャラだからねぇ。

ついでに連続してE2系あさまも来てコンプ達成!みたいな。これこそ3月で完全引退らしいから良い時に乗れましたよ。


これで現行の東京口は完全制覇って事でいいのかな? 
E2赤帯(あさま用8連)、E2ピンク帯(10連)、E2-1000番台、E3(旧こまち)、E3-2000番台(つばさ)、E4、E5、E6、E7、そしてH5とW7・・・か。6路線もあるから結構あるもんだよね〜。