オモイデ

昨日の音ガタコンの後は会場近辺のホテルに一泊。今日は帰るだけなのですが、我ながらお馬鹿炸裂ルートでのご帰還となりまして(笑)。ってか、今日時点ではまだ帰宅出来て無いんですけどね・・・。

ちょっと志向を変えて、今日移動中に書いたオモイデなるものを一部転記して本日の日記とさせて頂きますね。楽そうだけどこれがなかなか大変だったりして。
では昨日の難波から始めてみましょう〜。<難波>
なんばHatch到着! ・・・と言うかグッズ列並び開始ww 14時販売開始予定と。@13:30

追記)グッズも買ってトレ写みなみちゃんも確保して安心した所でホテルチェックイン♪@15:30

追記2)みなみちゃん最高! なんば出発!!@3/7,10:52<尼崎>
丹波路快速にて大阪を1124出発、尼崎駅にて。大阪7時に出るプランもあったけどさすがにムリだったなw

ホテルでは沢山のみなみちゃんに囲まれて寝落ちってたわけだし・・・<福知山>
福知山駅からはまたしても223系2連。5500番台?って随分いるのね。

福知山といえば学生時代に仲間うちで勃発した福知山事件がナツカシスww 高架駅に変貌してて現場は見る影も無かったけどね。昔は待ち合い室で夜を明かしたっけ。 <舞鶴>
東舞鶴駅で乗り換え。無駄に駅前とか立派でびっくり。15階建てマンションまであるし。そういや京都府なんだ、とか言ったら地元民に怒られるな・・・

今度は125系2連。初めて乗る電車だけど、中央の準備扉っぽいのは一体何?

キヨスクで舞鶴名物らしい肉じゃがパンなるものを購入、なかなか旨かった♪ <鯖江>
敦賀から北陸トンネルを越えて南今庄駅にて。デッドセクションもあるし、いきなりハイライトだよね。これから金沢まで2時間半ぶっ通しなのに。

車両は475系3連。長時間だから419系のが良かったんだけどなぁ。


鯖江の思い出はかつての娘。コンだけど3回は来てるよな自分。落雷停電で敦賀足止め食らって遅刻しそうな事もあったし。


さて腹も減ったし敦賀で買った駅弁(越前かにすし)を頂きますかね〜。<福井>
福井駅・・・自分が最後に来た時の面影が全く無いのだが・・・。

っていつ以来だったっけ?<小松>
小松駅にて。小松まで高架(ry

岡女@小松ドームが懐かしいな。駅前で飲んだ店は健在だろうか?

順当に?4回目の特急退避待ち。5回目もあり得るな(泣)。 <西金沢>
金沢駅にて。でもここは『西金沢』とか。北陸・能登出発まで1時間以上あるけど富山方には三脚が多数立ってたな。

それを横目に富山行き普通列車に乗り込む自分なわけだが。 <金沢>
東金沢駅が『金沢』。ややこしいねww

金沢〜東金沢間で北陸がスタンバってたけど、能登は確認出来ず。EF81は福井側に付いてたけど金沢駅で機回しするんか。昔からそうだっけ?




・・・とこんな具合に大阪→(福知山線)→福知山→(舞鶴線)→東舞鶴→(小浜線)→敦賀→(北陸本線)→金沢→・・・と来てる次第です。

うーん、こうして見ると娘。絡みで北陸地方に結構来てたのよね。完全に過去形だけど・・・。




さてこの後引き続き鈍行乗り継ぎしておりますが、旅の〆はもちろん・・・『急行のっち』だぜぃ!!


(携帯打つ右手がいい加減痛くなってきた・・・)