今日は渡辺美里ライブを見に横浜アリーナへ。自分自身としては今年初のライブ参戦になりますね。
初っ端から自分でも知ってる代表曲の連続でMCで、ゲストさんが話してたように既に終盤かと思わせるような盛り上がりを見せてくれましたね。その後は新アルバムに携わったアーティストさん達を交えて貴重なコラボコーナーになったけど、こういう人たちが手掛けた曲だったんだと分かって、何か凄く曲への意識が深まった感じです。

公演時間2時間半ちょっとあったけど、9割くらいは知ってるor聴いた事ある曲で、自分ももう初心者では無くなったかなぁ〜?

この3連休を最後に、今の横アリはリニューアル工事に入るとの事。この横アリには今まで随分来たし、好きな所も多い会場だっただけに中身が変わるとちょっと寂しい部分はありますね。でも新しく生まれ変わる横アリもまた楽しみではあります。



そして遂にスマホを機種変してきました。前のスマホを買ったのが2012年の5/18、そうガキさん卒コン@武道館を見に行く前だったから、ライブ参戦日にスマホを買うというのが定例になっちゃうかも・・・?

3年以上も経つとバージョンも上がってて結構操作法とか変わってて慣れるまでに時間掛かりそうだな。まだ設定等も出来たのは一部だけだし、色々と勉強しないとだなぁ・・・。