今日は所用で浦和に出ていたんだけど、ちょうどパルコで開催していた「コップのフチ子展」を覗いて来ました。歴代モノから始まりご当地モノや色んなコラボのフチ子が大量に展示されていて、娘。がカゴメCMに起用された際に景品にもなっていた各メンバーフチ子もその1つとして実物もしっかり置いてありましたね。でもそれを見ていた女性客が「AKBかなんかがコラボしてたんだっけ?」的なことを横で話してるのを聞いて激しく突っ込みたい気持ちになってしまったりして・・・。

う〜ん、世間で娘。が全然認識されていないのか、AKBという言葉がアイドル全般を指す代名詞と化しているのか・・・。



それにしても、娘。がカゴメCMやるまで正直自分はフチ子とか全然知らなかったんだけど、かなり一般的にも知られた存在だったとは意外でした。見物客とか誰も居ないかと思いきや結構な人が見ていたり写真撮ってたりして何気に盛況だったのは驚きでしたよ。