さてさて、いよいよやってまいりましたよトワイライト8001レ!! 3ヶ月前に初めて乗ることが出来て念願を果たせたんだけど、どうにもトワの魔力にハマったようで(笑)下りもやっぱり乗りたいって気持ちを抑えられ無かったのよね。まぁ乗りたい気持ちがあっても只でさえ廃止報道で切符入手の中で更に取り難い下り狙いだからそもそも取れる保証は全く無かったんだけど、神再降臨のおかげで実現してしまいました。


1日目はとにかく良かったです。大阪駅入線時の食堂車スタッフの整列お迎えの時点で既に涙ぐんじゃったし、季節的に厳しいと思ってた黄昏日本海が拝めたのは本当に嬉しくって。日没後だけど、残照の日本海は美しかったなぁ・・・。

ランチに始まりとっておきのディナー、そしてパブタイムと食堂車を存分に堪能したのも幸せでした♪


唯一の難点は寝る暇が無いって事ぐらいか(笑)。



さて明日も楽しむぞ〜!