今日は家でひたすらDVD編集。2015年3月〜のトワイライト・北斗星ラストラン絡みのニュース番組を録ったのを未編集のまま残っていたんだけど、この連休中は時間作ってようやく手を付けることになった次第です。

今春であれから2年前になるけど、今頃はこれらの列車にかなり注力を注いでいたもんなぁ。焼いて一纏めにしたものを続けて見たけど、ホントめっちゃ懐かしかったですよ。その反面、また乗りたいと思ってももうそれは叶わないと言う現実が非常に悲しくもあったりでね。

にしても当時はよく切符取って乗れたもんだなぁと。乗りたくてもなかなか乗れないわけなのに、最後の1〜3月にトワ・北斗星共に上り下り計4本にも乗れたからね。運もあっただろうけど、朝から駅に並んでやっと取れた時は本当に嬉しかったもん。



あぁ、宇宙軒を汽笛を鳴らしながら走り抜ける姿には今見ても思わず涙が出てきちゃったな・・・。DD51のそれは雪の中というのもあってより哀愁感がありましたね。