昨夜発のトワイライトは上下列車ともに奥羽本線内で足止め状態だったけど、8001レは残念ながら大館駅で運転打ち切り、8002レは青森駅で約21時間停車の後、大阪に向け19時前に出発したそうな。とは言えこの先の日本海側は難所続きだから果たして終着はいつになるんだろう・・・?

そして8001レが札幌に到達出来ない為、折り返しの本日札幌発の8002レは今年初のウヤになってしまいました。今年に入ってからは悪条件下でも何とか運転してくれてたけど、今回乗る予定だった方は本当に残念な結果になってしまいましたね。


にしてもここ最近ニュースに取り上げられる事が多くなったトワだけど、大遅延報道が立て続けにくると“乗るのに勇気が必要な列車”という印象が先行しそうだな・・・。